SSブログ

ラピュタファームでランチ [旅行]

昨日は、小学校時代からの友人4人が市外から我が家に遊びに来てくれました。

そこで、家から車で50分のところにある、ランチで有名な果樹園、ラピュタファームに行くことになりました。http://www.iizuka-net.ne.jp/~laputa/

さすがに4人を乗せて走るので緊張しました~。

プレママのステッカーも後ろにはって出発。

たまちゃんのちゃんの命もかかっているので、安全運転、

雨の中、安全運転、山道走行中・・・・あおられましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ) よけるにも道幅がないのでそのまま走行していたら、追い抜いて行ってくれましたがそんなに雨の中ものすごいカーブの道を飛ばさなくても・・・

そうこうしているうちに、やっと到着すると・・・

順番待ちです。すごい行列です。

こんな山の中で、平日で、しかも雨。すごい人気ぶりです。

ちゃんとランチ待合室らしきものまであるのです。

待つこと40分

やっとバイキングです。

ドリンクもたくさん

小松菜とバナナのジュースが最高でした

自家製のお野菜や梨、ぶどうなどを使った自然食がメインです。

私はこれだけチョイス

友人のパン屋の卵は

こんな感じです。

なんと、このカレーライス、梨のカレーライスなのです。

それが(*≧m≦) オイシスィ~!!

デザートも

(*≧m≦) オイシスィ~!!

とれたて巨峰も最高です。

ものすごい暴飲暴食をした一行は・・

夕方まで「お腹が苦しい~」と言っていました。

幸せな一日でした。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

おかしゃん♪

美味しそー[はぁと]
この時間に、その写真は辛いっ[べーっ][あせっ]
バイキングってついつい沢山取っちゃいませんか?
でも、沢山食べるコツは、少しづつ持って来た方がいいそうです!
見た目でお腹一杯になるらしいですよ!
めんたいこさんは今2人分食べなきゃいけないもんね[はーと]
そうゆう時こそバイキングはGooですよ! もとバンバンひいてくださいっ[にこっ]
by おかしゃん♪ (2006-09-01 16:19) 

だっくす

きゃあ~、おいしそう!!
バイキングはちょっとずつ、ちょっとずつが、いろいろな物が食べられますね。
ケーキもおいしそう。私も食べたくなってきちゃったな・・・
by だっくす (2006-09-01 16:25) 

せり

さすが、二人分ですね@ @行列ができるのも納得の内容ですね。いつもめんたい子さんの所で美味しそうな記事を拝見するので、今日は真似っこしてみました^ ^
by せり (2006-09-01 19:25) 

jewel

いやいや、これなら並んでも待っても
食べる価値ありましたね [おんぷ]
かなり惹かれます。
めんたい子さんくらい食べれば
絶対にお得だし、体にも絶対いいですよね [ぴかっ]
私はめんたい子さんの3分の1も食べられそうにないなあ・・。
by jewel (2006-09-01 20:20) 

カイ

暴飲暴食になってしまうの
わかりますよ〜!!
おいしそうですものね〜^^
by カイ (2006-09-02 08:48) 

Baldhead1010

後ろからあおられるのいやですねぇ。
私も時々あおりますが^^;
40分待つだけの値うちはありますね。
by Baldhead1010 (2006-09-02 09:20) 

あんれに

おいそうですね バイキングだとツイ あれも食べたいこれも食べたいとなりたくさん持ってきてしまいますよね 私もバキングに、行くと帰りは、いつもお腹がいっぱいに、なります 自家製果樹園のブドウがおいそうです 40分も待つんですか! 私の近所には、バイキングできる店が数件ありますが、まず並ぶ事がありません 
by あんれに (2006-09-02 14:54) 

お腹のたまちゃんも、大喜びしそうな[わはっ]おいしそうなバイキングですね!
小松菜とバナナのジュース、すごく体に良さそうです。
by (2006-09-02 15:59) 

めんたい

qiaozi さんへ
すこしづづですね。そういえば、本当に見た目でお腹いっぱいになりますね[にこっ]妊娠前はぺろりと入ったものが、今はなかなか入らないんですよ[わーん]
みんなから、私らしくないといわれました[たらー](そんなに食べキャラなのでしょうか[たらー])
by めんたい (2006-09-02 16:33) 

めんたい

だっくす さんへ
バイキング、私は最近、たまちゃんから胃が圧迫されているのか、ちょっと食べるとお腹いっぱいになりますが、この時はばかりは、がんばってしまいました[にこっ]
by めんたい (2006-09-02 16:37) 

めんたい

せり さんへ
本当ですね[にこっ]せりさんもおいしそうなランチな記事でした[らぶっ]
ハンバーグが食べたくなりましたよ[はーと]
せりさんは大阪なんですね。
おいしいものたくさんあるんですよね。お好み焼きとか食べたいです~[にこっ]
by めんたい (2006-09-02 16:40) 

めんたい

jewel さんへ
jewel さんが近くだったらご一緒したいんですけどね[らぶっ]
jewel さんは結構小食なんですね[にこっ]

カイ さんへ
最近はたまちゃんのせいか小食なのですが、
このときばかりは、がんばってしまいました[わはっ]

Baldhead1010さんへ
うちの主人もあおり屋なので、あおり屋さんの気持もわかります[にこっ]
40分待つのは久しぶりの友人と会ったので、さほど苦痛でもなく、
お料理もおいしかったので、満足です[わはっ]
by めんたい (2006-09-02 16:48) 

めんたい

アンディ/レニーさんへ
待ち時間ないなんて、うらやましいです~[わおっ]
しかも近所にあるのがもっとうらやましいです[らぶっ]
バイキングは危険ですね、普段食べない量がお腹に入ってしまいますね[にこっ]

まみこさんへ
たまちゃんは、いい羊水が飲めたとおもいます[にこっ]
小松菜とバナナのジュースはじめは恐る恐る飲んだのですが、
色は緑でしたが、ほとんどバナナで、おいしくた感動しました。
レシピがしりたいです[わはっ]
by めんたい (2006-09-02 16:54) 

momoe

リンゴはよく入れますけど
カレーに梨って!
興味津々です。
やっぱり梨の風味でしたか?
by momoe (2006-09-02 18:14) 

食べ過ぎて苦しい。わかります。
by (2006-09-02 20:52) 

パン屋のたまご

え?やっぱり食べキャラでしょー何をいまさら~笑
しかし、わたしのチョイスまで載せられるとは思いませんでしたよ。[あわわ]
たまちゃんがおなか蹴ってるところに今度こそ遭遇したいなー‥‥[はーと]
by パン屋のたまご (2006-09-04 01:41) 

あさ太郎

なかなかお見事な食べっぷり!
外で食べると何故か結構お腹に入っちゃうのよね~★。
私も家ではそんなに食べないのに、
外ではガッツリ他の人よりも食べちゃう[あせっ]。

そうそう、めんたいさんのをお気に入りに入れたいのに何故か入らないの。。。
何回か挑戦したのにダメなの。何故???
by あさ太郎 (2006-09-04 14:47) 

めんたい

momoeさんへ
それが梨の風味ってそんなにわかんないんんですよ。
カレーに本当にりんごが入った感じです。
でも、おいしいんですよ。
りんごとはまた少しちがって・・・してみようかな??

tanaka-ma3さんへ
食べ過ぎて苦しいのは幸せですよね。

パン屋のたまごさんへ
食べキャラなの~!?
ちょっとキャラ転換しなくちゃだわw
1wでウィンのけり方はダイナミックになってきたよ。
今度会うときは遭遇しまくりのはず[にこっ]
by めんたい (2006-09-09 10:52) 

めんたい

あさ太郎 さんへ
そうそう、外で食べると本当に良く入るからふしぎですよね[わはっ]
たまちゃんのために良いものを食べないといけないので、妊娠前よりいろいろ考えてしまいますね[にこっ]
お気に入りなんで入らないんでしょうね~[はてな]
by めんたい (2006-09-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。