SSブログ

めんたい子のお部屋リフォーム [D.I.Y]

めんたい子の夢は、ミルクリークに住むことです。(何年先の話になるかわかりませんが・・・・)

ミルクリーク・ビアロッソ(←東急ホームさんの輸入住宅のホームページはこちら)はめんたい夫婦、二人の夢です。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ですが、先立つものが必要なので、めんたいの実家に住んでいます。

部屋数が8DKと広いのですが、造りの古い家です。

少しでも、新しい感じにしたいと、めんたい夫婦は考えました。(1年前の話です)

床はフローリングをはりました。

この上から、床材をはめ込み、

 

回りを打ち付けます。6畳×2部屋で2万2.3千円くらいでした。

材料はナフコの資材館で特売品を購入しました。2部屋で1日と半日ほどかかりました。

窓枠(施行前にカーテンレールをはずしたり、かなり面倒でした。)に浴室用のペンキを塗って、(お部屋用なので、体にあまり害のないものを選びました。)壁紙を張っているところです。

古い板の壁がこの家の年代を感じさせますね。

壁紙はのりがついていて、水をかけると接着するものを選びました。

はじめは、めんたいがいないとできませんでしたが、なれると、私でも楽々はれるようになりました。

完成です。何せ初めてしたので、寝室とあわせて、かなりの日数を要しました。

もうしばらくペンキも見たくないし、壁紙もいやだなと感じました。

このお部屋はスピカ日記でも登場しましたが、普段は趣味の部屋として使っています。

ドアもまわりをペイント、壁紙をはりました。ドアノブは、めんたいに付け替えてもらいました。鍵つきだと2.000円くらいでした。

寝室のドア

寝室は前にも登場しましたが、

ここも窓枠や木枠をペイントし、壁紙をはりました。

使わないドアは、カフェカーテンに切りかえました。

ここを開くとこんな感じです。

ドレッサーをおいてみたり、

 

天蓋もつけました。

 

 

ついでに、階段まわりもペイントしました。

 

ディスプレイは、100均の棚を、めんたいがペイント、

中には趣味の食玩を入れています。

趣味の部屋も、寝室も、私の大好きなピンクを基調にしてしまったので、

めんたいは自分の部屋ではないみたいと思っているようです


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

おかしゃん♪

すごすごすごぉ~いっ[えーっ][えーっ][えーっ]
まるで、ビフォアー・アファーみたいっ[ぴかっ][ぴかっ]
めんたいさん一家って、凝り性なのねっ!
ものぐさおかしゃんには絶対むりだわぁ・・・汗
んで・・・ミルクリーク・ビアロッソって何[はてな][はてな][はてな]
無学なおかしゃんを笑ってぇ~[がーん][がーん]
by おかしゃん♪ (2006-08-30 15:27) 

momoe

天蓋つきベッドだ〜!!
とってもロマンチックなお部屋になりましたねぇ。
by momoe (2006-08-30 19:34) 

miho-rin

ホントすごーい! 
自分でやっちゃうなんて すごいですぅ 
もし自分がやったら ぶきっちょなので
すぐにずれちゃいそうだなぁ。。。
by miho-rin (2006-08-30 20:27) 

せり

プロヴァンスにも通じる地中海の香りがしますね。ドレッサーや天蓋は似合いそうなインテリアです。二人でやるDIYは楽しそう。うちもリフォームしたくなってきましたよ^ ^
by せり (2006-08-30 21:26) 

器用ですね。
by (2006-08-31 05:34) 

Baldhead1010

大改造・・・見違えるようになって、雰囲気も明るくなりました。
うちも壁紙が油で茶色くなったから、そろそろ変え時かな・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-31 07:47) 

あんれに

自分でやるとは、すごいですね インテリアもこってますね 私も家の改造したいんですが実行までは、いたらないです まず犬部屋がボロボロなので直そうと思ってます
by あんれに (2006-08-31 11:06) 

めんたい

qiaoziさんへ
本当ですか[にこっ]うれしいです[はーと]
ミルクリークビアロッソは東急ホームさんの輸入住宅です。
↑ホームページをのせてみました[にこっ]
とっても感じが良くて、素敵な家なんですよ。
欲しいけど。。。まだしばらく無理です[さーっ]
by めんたい (2006-09-01 13:24) 

めんたい

momoeさんへ
あんまりロマンチックなので、めんたいは嫌みたいです[わはっ]
男の人の好みではありませんよね[にこっ]

みほさんへ
結構見えにくいですが、ずれています[にこっ]
そこは見ないようにしています[わーん]

せり さんへ
地中海な感じいいですよね[にこっ]
本当はプロバンスに住んでしまいたいです。
でも生粋の日本人なめんたい夫婦には似合いません[わーん]

mimimomoさんへ
全く器用ではなく忍耐力のない私はものすごくいい加減です[わーん]
結構壁紙もずれたりしています。
そこは見ないようにしています[わはっ]
by めんたい (2006-09-01 13:30) 

めんたい

Baldhead1010 さんへ
壁紙だけでも、かなり雰囲気がかわりますね[にこっ]
でも、ものぐさな私は、もうしばらく壁紙とペンキと釘をみたくない症候群になっています[わーん]
by めんたい (2006-09-01 13:34) 

めんたい

アンディ/レニーさんへ
自分ですると楽しいのは楽しいのですが、やっぱり業者さんにしてもらうのが楽ですよね[にこっ]外国の雑誌とかをみていると、結構DIYが盛んみたいで、すごいな~と思います。みなさんプロみたいで・・・どうしてそんなにできるか不思議です。犬小屋どんな感じになるのか楽しみです[にこっ]
by めんたい (2006-09-01 13:43) 

ロマンチックで素敵なお部屋ですね[おんぷ]
お家のインテリアに気を配るって、心をこめてくらしているみたいです[ぴーっ]
私は、まずは部屋の掃除からだなあ・・[きょと]
by (2006-09-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。