ゴールデンウィーク☆完全燃焼! [旅行]

今年のゴールデンウィークは、去年と違って、
外に出ることができました。
ウィン君、どんどん大きくなっているんだなと実感しています。
最初の日は、めんたいこの地元北九州に帰って、ママ友から良い遊び場に連れて行ってもらいました。

北九州市立子育てふれあい交流プラザです。
ものすごく広くて、イオンモールルクルのしまじろうの遊び場よりも充実していました。
何時間いてもOKなんですよ。
子供同士いい笑顔で遊んでくれました。
遊びつかれたのか休憩もとりながら、4時間くらい遊んでいました。
ママ同士、へとへとになりましたが、とっても楽しい1日でした。
いい遊び場を教えてくれたママ友に感謝です。

次の日は、パパと杖立温泉にお出かけしました。
画像 006.jpg画像 004.jpg
画像 011.jpg
ウィン君にあまり手がかからなくなってきたので、
お出かけも楽になりました。
画像 026.jpg画像 013.jpg画像 014.jpg最初はこわかったのか、ウィン君お風呂場で固まってしまいましたが、
最後はじょうろで遊んでくれて楽しそうでした。初温泉はどうだったのかな??

そしてすぐ近くでは、お祭りをしていました。
世界一のこいのぼりですって。本当に見ごたえがありました。
画像 031.jpg画像 032.jpg
楽しいゴールデンウィークを過ごすことができました。
車での待機(かなり暑かったので)のことを考えると、今回はお出かけを断念したワンコたち・・・
きょうはたっぷり遊んであげます。

チワワと1歳児とイチゴ狩りへ☆IN唐津 [旅行]

先々週、めんたい一家は毎年恒例の佐賀のガハハハウスへイチゴ狩りに行ってまいりました。
今回はスケソウダラさんもいっしょです。
画像 024.jpg画像 008.jpg画像 039.jpg画像 038.jpg画像 027.jpg
うぃんくんも、すぴかちゃんもおいしそうにたべてくれます。
こちらでたべ放題のアイベリーはデパートなどで、1粒500円と高値で売られています。 それが食べ放題なので、かなりお得です。 とっても香りが強くて、出店のイチゴあめの香りがします。練乳なんていりません。甘くておいしいイチゴです。
今年も1番にめんたいが予約してくれて、1番にビニールハウスに入ることができました。
画像 009.jpg
用意のいい家族は、氷水を持ってきたりしていました。
冷やしてたべるとおいしいでしょうね!来年の持ち物リストに入れようと思いました。
近所でウィンとスピカを遊ばせつつ・・・
画像 046.jpg画像 043.jpg
おいしいアイスに舌鼓
画像 048.jpg

それからお昼ごはんを食べて・・・
画像 050.jpg画像 051.jpg

桜の名所の名護屋城跡に行きました。
画像 059.jpg画像 056.jpg
ここから秀吉は海を眺めたのでしょうか?
画像 010.jpg画像 067.jpg

それから波戸岬に行き、ウィン君初砂浜です。
画像 060.jpg画像 062.jpg
とっても素敵な1日でした。

画像 013.jpg画像 064.jpg
ウィン君は車ではご機嫌で、スピカちゃんは疲れたのかぐっすり眠っていました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

最近のわんこs
画像 003.jpg画像 005.jpg
かなり成長してくれました。
ワクチンも2回終わり、お出かけ解禁になったのですが、問題が・・・
ちびチワワンs車酔いがひどいのです。今まで飼っていたワンコsで車酔いするワンコは初めてなので、戸惑っています。
大きくなるとしなくなるのでしょうか?
私も乗り物酔いが大人になっても治らないので、
ずっとそのままなのでしょうか・・・

ウィン君はスピカちゃんと仲良しです。

共通テーマ:育児

゚・*:.。. 1歳児ウィン君と子連れで沖縄旅行  2.。.:*・゜ [旅行]

この間の続きです[ハートたち(複数ハート)]
パイナップルパークから次は美ら海水族館へ行きました。
ちゃんとベビーカーの貸し出しもありましたので、利用しましたよ。
バギーで慣れているので、ちょっと運転しづらかったのが難点でしたが、
ちゃんとエレベーター乗り場など、教えてくれる人がいて、助かりました。
社員旅行で来たときと比べて、ベビーカーを押して歩くとかなり広い気がしました。
平日にも関わらず館内はすごい人で、
なかなかウィン君にベストポジションを提供してあげられず四苦八苦しました。
子供がいない時はベビーカーなんて邪魔だな~と思っていましたが、
ベビーカーを押す身になったら、ちょっと位水槽が見えるポジション空けてくれてもいいんじゃない??
なんて思ってしまうめんたいこでした。その身になって初めてわかるものです。

その後高速に乗ってディナーを予定しているルネッサンスリゾート沖縄に向かいました。
野球に興味ないのでよくわかりませんが、
ここも日本のプロ野球の方が泊まっているようで、ギャラリーがたくさんでした。
なんといっても雰囲気がとても良くて、
お料理もおいしくて、幸せだな~と思っていましたが、
朝からつれ回された1歳児がおとなしくしてくれるはずもなく・・・
大人な時間の流れる場所で、いろんな人に話しかけるウィン君を連れて、
おいしいお料理を残し早々に退散λ....するめんたい夫婦でした。
いまだに夫婦で、あれだけは心残りだね・・・話します。

ホテルに戻って、ウィン君とキッズルームで思いっきり遊んであげることにしました。
IMG_5180.JPGIMG_5184.JPGIMG_5186.JPGウィン君にとってはここが1番楽しかったんでしょうね。

朝になってよいよ3日目

IMG_5191.JPGお世話になったホテルを後にして、レンタカーで高速道路に乗って南下しました。
到着したところは首里城

次は国際通りへ

ぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
空港ではクレジットカードの特典のラウンジで待機しました。
福岡のラウンジではベビーベットなど完備されていたのですが、
こちらはオムツをかえる場所はラウンジを出ないとありまでんでした。
でも、ジュースがシークワーサー、マンゴージュースなど、沖縄らしいものがそろえられていて、
おいしかったです。
お空の上では、ウィン君終始客室乗務員さんに愛想を振り撒いて、テンションが高かったです。
一睡もしてくれませんでした。
お耳は少し気になったみたいでしたが、ジュースを飲ませると解消したみたいで、泣いたりしませんでした。
ウィン君がおりこうさんにしてくれたので、
楽しい旅を満喫することができました。
また行きたいな~

共通テーマ:育児

゚・*:.。.子連れで沖縄旅行 1 .。.:*・゜ [旅行]

めんたい家はウィンがお腹にはいって8ヶ月目以降

お泊り旅行をしていませんでした。

暖かくなるとめんたいこはまた仕事に復帰しようと考えているので、

働くとしばらくいけなくなる旅行を計画しました。

旅行計画表はめんたいこがいつも作ります。

予定はびっしりです。いつも看護計画など立てていたのでびっしりにするのは職業病です。

子連れでお泊り旅行は荷物がかなり多くなるんですね

オムツに哺乳瓶、洗剤、フォローアップミルク、幼児用飲み物、もしもの時のための離乳食、着替えなど荷物がてんこ盛りです。

わんこs、すけそうだらさんの言うことをよく聞いていい子にしておいてね。

福岡空港からいざ出発!!

沖縄についてアメリカンビレッジを散策しているとあっという間に夜になっていました。

夕ごはんをたべて、ホテルに向かいました。

お泊り先は、ロイヤルガーデンリゾート沖縄です。

キッズルームやおかしのくに、キッズミール、スタンプラリーなど、

子連れにはうれしいものがそろっていました。きっと子供がいないで泊まってしまうと、

このありがたみはわからなかっただろうな・・・と感じました。

ホテルおすすめのやぎのミルク・・・・めんたいこの口には・・・・・

パパが大浴場にウィン君を連れてお風呂に入ってくれました。

ウィン君は韓国のプロ野球の選手の方にお風呂で遊んでもらったそうです

ちょうどキャンプの時期なんですね。ウィンははじめてのお泊りに興奮してなかなか寝付きませんでした。

ママも久々の旅行に興奮してなかなか寝付けず朝を迎えました。

朝焼けはとてもきれいでした。

キッズミールのある朝食は離乳食を持ち歩かなくていいのでとても助かりました。

ウィンはたくさん子供ちゃんがいるのであさから興奮気味です。

ホテルの鳥さんにご挨拶をして、レンタカーで出発です。

まず到着したのは万座毛です。

風がとても気持ちよかったです。2月ではないみたいです。

そしておかしのポルシェのお菓子御殿へ

試食がたくさんできて、お腹いっぱいになりました。

紫いものタルトはとってもおいしくて、大人買いしてしまいました。

ブルーシールアイスの紅芋ソフトも美味でした。

次は・・・

ANAの特典BOOKにあった大家にランチへ

何とこの特典BOOKランチが無料になるんです。

滝が流れていたり、雰囲気がとてもいいです。

またきたいな~と思う場所でした。

次は近くにある名護パイナップルパークへ

ウィン君カートを運転して楽しそうでした。

次は海洋博物館に行くのですが、次の機会に書きます。

共通テーマ:育児

゚・*:.。.子連れ唐津、呼子ドライブ .。.:*・゜ [旅行]

今週の月曜日、めんたいと、ウィンと3人で、

佐賀県の呼子と唐津にいって参りました。

スピカが妊娠していれば、3ヶ月はめんたいこはヒッキーになりそうなので、

満喫してきましたよ♪

まずは、呼子でイカを食べました。

去年も行った河太郎さんです。イカ最高です!!

ウィンもわくわくしている様子。最近9ヶ月に入って、たまに物につかまらなくても、

立っているところを目撃します。成長しているんですね~。

ご飯も3回食に慣れてきました。

それから、いろいろ散策して、

波戸岬に到着♪

今から海中をのぞきにいってきます。

階段を降りていくと、水深6メートル

なんだか不思議な世界です。

いろんなお魚がいます。ふぐが多かったかな~

ウィンも釘付けです。

この様子だったら、水族館に連れて行ってもいいかな??

でもやっぱり途中から飽きたみたいで・・・

ふだんの悪がきに戻っていましたへへ (^^;;

帰路はぐっすり眠っていてくれました。

今日もおりこうさんでした(^^)//゛゛゛パチパチ

ウィンがしまじろうにへんし~んっ \(0\0)ゝ

めんたい家のコタツを獣が2匹占領中。。。。。

共通テーマ:育児

゚・*:.。.新北九州空港に行って来ました .。.:*・゜ [旅行]

昨日めんたいの用事のため、めんたい一家は新北九州空港に行って参りました。

普段は福岡空港の方が近いのでそちらを利用しているので、新北九州空港に行くのは初めてでした。

この橋を渡って到着です。我家からは遠かったです。

スターフライヤーがとまってました。

エントランスでは、メーテルのロボットがお出迎えしてくれました。

よくできていましたよ。

また別に4名女性が働いてましたが、隅でおしゃべりしていました。

わたしがメーテルだったら、愚痴ってしまいそうです。

展望デッキには足湯がありました。

大人一人100円です。せっかく来たので入ってみました。

眺めがとてもいいところでした。

この近所には日産の工場があります。座布団には日産の文字が入っていました。

ウィン君固まってしまっていました。

お風呂大好きなので、全部つかりたかったのかもしれません。

浸かったあとは、100円で購入したロゴ入りタオルで足を拭きました。

無地のは80円ですって。

それなら100円でロゴの方を買っちゃいますね。

家に帰ると、

お留守番していたダックスsとチワワンsの熱烈歓迎が待っていました。

これから暑くなるので、なかなか連れて歩くのは難しい季節に入りました。

さみしかったんでしょうね。

べったりです(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

そして購入したbebe PODというものをウィンに試してみました。

本当はバンボを購入する予定だったんですけど、

こちらのほうがデザインが可愛いいし、安値だったのでこちらにしました。

すわったまま赤ちゃんは倒れず、しかも出られないというものです。

バウンサーじゃ寝返りして大変だったので、こちらはいい感じです。

3ヶ月から使用できるみたいですよ。

ウィン君もご機嫌です゚・*:.。. .。.:*・゜

最近は何でもつかみます。

おしゃぶりも写真のようにつかんでは口の中に入れるの繰り返しです。

今朝は朝起きるとクーラーが付いていました。

枕元に置いておいたリモコンを扱いまわしていました。

ウィン君恐るべしです

共通テーマ:育児

゚・*:.。. 家族で朝倉へドライブ.。.:*・゜ [旅行]

めんたい子風邪をひいてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

ブログネタはたくさんあるのですが、やっとパソコンに向かえるようになりました。

授乳中の風邪は辛いです。。3時間おきの授乳とオムツがえがあるので、ゆっくり眠れません。

でも、風邪をひいているときの授乳は赤ちゃんに免疫がついていいとのこと

ウィンのために早く治さなくちゃです゚・*:.。. .。.:*・゜

日曜日は、ウィン君とチワワンsを連れてドライブに行ってきました。

スピカは着替えが終わると、どこかへいけると確信したのでしょう。

スピカがいないと探していると・・・

ウィンを乗せるために空けておいた車の助手席に座って待機していました。

呼んでも来ないから、絶対お出かけしてやる!!という思いが伝わってきました。かわいいな・・・・

ぶらぶらドライブしていると朝倉に着いてしまいました。

こちらかなり有名な菱野の三連水車  です。http://www.amagiasakura.net/suisya/suisya.htm

まだ稼動していませんでした。

てくてく周辺をお散歩していると。。。

素敵なお庭発見!!

写真なんか撮ったりして・・・・

いい香りが漂ってきそうでしょ??

蓮華もきれいです。

また少し歩いていると、ハーブ園を発見しました。

めんたいこ、ハーブに目がないんです。

家の花壇はハーブでいっぱい(ぼうぼうですが・・・・)ですが、

それでも苗をかってしまいました。

ラベンダーミント、とハッカ、アップルミントとレモンバームを購入。

いろんな県内外のハーブ園に行きましたが、ここの苗の香りと元気さはピカ一でした。

カモミールとウィン君を記念にパチリ

その後、また駐車場に戻り、そこにあるおみやげ物屋さんに行きました。

後ろでめんたいがんばっています。

ここは蜂蜜ができるまでのお勉強ができます。

最後に月ごとに変わる蜂蜜のソフトクリームを購入しました。

今月はブルーベリーの蜂蜜のソフトクリームでした。

とっても美味しかったです。

共通テーマ:育児

育児を忘れて羽を伸ばそう計画♪♪ [旅行]

日月と遊びほうけていたので、更新、レスおくれていましたm(__)m

日曜は久々めんたいがお休みでしたが、

私は2ヶ月前から決まっていた「育児を忘れて羽を伸ばそう計画」の実行日でした。内容は、前の職場の友人とお互い子供をパパに預けて遊びに行こう・・・というものです。

しかし・・・パパは嫌そうな様子。。計画を出した日から、「俺と乳飲み子をおいて自分だけ遊びに行くんだね」とちくちくとやられていたので、どうせ行かせてくれるんだったら気持ちよく行かせてくれたらいいのに・・・と内心イライラしていました。

オッパイをウィンに飲んでもらって、

オッパイ育児のママの外出時の必需品の搾乳機を持って、

←メデラ社製(口コミ版で人気だったのですが、

購入してみると痛くないので、大活躍してます。)

出発です。

めんたいこ:「ウィン君行ってくるね。」

(最近テレビとの会話が激しいウィン君です。)

見回すと。。めんたいがいないんです!!

もう!どこ行ったのよ~~

ウィン見てくれないと出発できないよ!とイライラは最高潮に達そうとしていたら・・・いました。庭に。

私の車を洗車してくれていたんです。

めんたいこ:「何してんの?」(怒りをこめて)

めんたい:「いや、黄砂で窓が見えなくて事故にあったらいけないから・・・

ここ最近イライラしていたのに、申し訳ない気分になりました。

なんていい旦那さんなんだろう。(うるうるしました。)

しかも、めんたいこの愛車のエンブレムをめんたいお得意のキラキラデコ電風にDIYしてくれていました。

上手だよ・・・(ノ_・。)

とっても気持ちよく出発することができました。ありがとう。

そして家から1時間。宗像に到着です。

お友達と待ち合わせ場所で

たくさんお野菜を購入しました。お野菜朝どりのものが安値なんです。

そして。予約していた旅館に到着。

お部屋からは海が見えました。

お昼ごはんをたべました。

抹茶の茶碗蒸しです。

ふぐ最高でした。

あとお魚のお刺し身と、フルーツとご飯がついていました。お料理と温泉がセットだったので、育児話をしながら、長湯しちゃいました。あがるとお肌つるつるになってました。(ウィンと同学年の男の子がいるお友達なので、話はエンドレスです)

そして、毎年恒例の・・・

イチゴ狩り

もとをとらなきゃ☆と二人で食べまくりました。

温泉効果、ビタミンC効果で美肌になりそうな小旅行でした。

家に帰り着くと、

めんたいとスケソウダラさん(お義母さん)とウィンが夕ご飯を食べに行く準備をしていました。夕食を食べに行って、桜が満開だったので、

この間とはまた別な桜の名所の勝盛公園と言う場所に家族で行きました。

出店がたくさんです。いい香りがします。

そこでイチゴ飴を購入しました。

今日のオッパイはイチゴの味だったかな??

とってもいいい一日でした。

いい家族と、いいお友達がいてとっても幸せです☆彡

チワワんsと杖立温泉旅行 [旅行]

ご無沙汰しております。めんたい子です。

レスや、コメント遅くなっていてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は、夫婦で、妊婦生活最後の旅行に行ってまいりました。

ちわわんsもいっしょです。

これからしばらく遠出は無理になりそうです。(お腹がどんどん大きくなってきました)

始めに日田の札幌ビール工場に到着

この間キリンに行ったばっかりですが、、、、道にあったので寄ってみました。

日田のおいしいお水で、ビールを作っているそうです。この水、とてもまろやかでおいしかったです。

中に入ってみると、見学があと5分で始まると聞き、

工場見学までしてしまいました。

大人の社会見学ですね。

ビールの試飲付です。おつまみがついて、一人3杯まで試飲できます。

お酒の飲めない人は、お茶とりんごジュースが用意されていました。

冷たくてとってもおいしいビールで、お昼前からほろ酔い気分です。

お土産も購入しました

ビール味のキャラメル、ゼリー、チョコレートです。お味は・・・・ヒミツです。

それから道の駅など寄り道を繰り返し、めんたいから、いつまでたっても温泉につかないよ・・・・と嘆かれながら、、、

目的地杖立温泉に到着しました。

ここは、その中でも観音岩温泉という24時間貸切風呂のできるところです。

温泉の前に、お土産を購入。

温泉の中で卵を食べようと、ゆで卵を購入しました。

やまいも、梨など、お野菜も買ってしまいました。

それから・・・

ちわわんsを温泉に入れることにしました。(贅沢ですよね☆)

我が家のちわわんs初の温泉です。(ダックスsは何度か来ています)

なんかどうも・・・ちわわんsお気にめさないご様子。。。。

温泉だよ~、もっと喜んで~。゚(゚´Д`゚)゚。

スピカ「地獄だったぽ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。}

今度は私達が温泉に入ります。

私達は26番の家族風呂です。

中は結構広い畳のお部屋などもあって、快適です。

お風呂からは、川も見ることができて情緒があります。

先ほど購入した卵を湯船でたべたり、

ゆっくりつかって、リフレッシュすることが出来ました。

今度はたまごちゃんを連れてこれたらいいなと思うめんたい夫婦なのでした。

共通テーマ:ペット

ラピュタファームでランチ [旅行]

昨日は、小学校時代からの友人4人が市外から我が家に遊びに来てくれました。

そこで、家から車で50分のところにある、ランチで有名な果樹園、ラピュタファームに行くことになりました。http://www.iizuka-net.ne.jp/~laputa/

さすがに4人を乗せて走るので緊張しました~。

プレママのステッカーも後ろにはって出発。