SSブログ

゚・*:.。.チワワ4匹用手作りケージ .。.:*・゜ [D.I.Y]

我が家のちわわんsは、先月から離乳も済んだので、
ケージを大きく作り直し、
家に誰もいない時は、4匹で一緒のケージで過ごしています。

めんたいこ「ケージ狭いから、作り直して。」
めんたい「わかった100均行ってくる。」
100均??と思っていたら、

画像 010.jpg画像 012.jpg画像 011.jpg画像 002.jpgなかなかよいできのケージができました。
広々してチワワンsもうれしいのかな・・・とおもいきや・・・
1つのハウスに寄り添う4匹。。
狭いままでも良かったかしら???

ちびチワワンs、お手、おかわり、まて、よし、おいで~、おしっこ、だめがわかるようになりました。
ウィンもいっしょなので、なかなかかまってあげられませんが、
少しづつお世話が楽になっています。


昨日の出来事です。
画像 003.jpg画像 004.jpg画像 005.jpg画像 007.jpg
めんたいこ「ウィン君、スピちゃんにやさしくしてね。」
画像 008.jpg画像 006.jpg画像 010.jpg画像 011.jpg


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めんたいのデコ電 [D.I.Y]

最近めんたい夫婦は

携帯を変えました。そこでめんたい得意技デコ電をがんばってもらいました。

スワロをネットで購入して、

ボンドで貼っているところです。

30分で、、、

出来上がりです。

今回はめんたい子お気に入りです。

めんたいもおそろいで・・

ついでに歴代デコ電です。

1個前です。

その前で、めんたいはじめての作品です。

なんかものすごく上達しているでしょ??

内職できそうな気がします。

そんなめんたいの職業は・・・・・

美容師です


ここは福岡の片田舎ですが、

長崎名物の佐世保バーガーを売っている

車を発見しました。早速購入してみると・・・・・

でかい~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2人でおやつがわりにと2つ購入しましたが、

おやつどころでないのです。

中身はこんな感じです。

今度は「2人で1つにしようね」と。。。

固く誓い合っためんたい夫婦でした。

 

 

 


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんたい子のお部屋リフォーム [D.I.Y]

めんたい子の夢は、ミルクリークに住むことです。(何年先の話になるかわかりませんが・・・・)

ミルクリーク・ビアロッソ(←東急ホームさんの輸入住宅のホームページはこちら)はめんたい夫婦、二人の夢です。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ですが、先立つものが必要なので、めんたいの実家に住んでいます。

部屋数が8DKと広いのですが、造りの古い家です。

少しでも、新しい感じにしたいと、めんたい夫婦は考えました。(1年前の話です)

床はフローリングをはりました。

この上から、床材をはめ込み、

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めんたいのBMW、D.I.Y [D.I.Y]

めんたいはパソコンおたくでありますが、

機械おたくでもあります。D.I.Yが好きみたいです。

めんたい子の愛車にも手を加えてくれています。

めんたい子の愛車です。

純正のミラーはこんな感じですが

めんたいはこれにチェンジしてくれました。(塗装は業者さんです。)

ちょっとスタイリッシュでしょ?

後ろのライトも黄色のものから白へ

ここもしろいものへ

映像機器の配線もすべてめんたいです。

ネットで配線をしらべたり、大変そうでした。

アンテナもフイルムアンテナに・・

サンバイザーはこれにチェンジ

スピーカーもめんたい仕様に

ただ難点は

めんたい子の予算不足だったためCDコンポの位置が恥ずかしいです。

つけるキットが5.6万するそうで・・・断念したのです。

フットペダルも

こんな感じです。

これは頼んでいませんが、ワイルドスピードを見すぎなめんたいが

つけてくれました。暗いところでは光るので、なかなか便利はいいです。

今度はこれをつける予定です。

LEDのアンダーネオンです。

車の下がピカピカ光るそうです。

これも、ワイルドスピードを見すぎなめんたい考案です。

 

※めんたい子は決してワイルドスピーダーではありません。

めんたい子はセダンに乗ったことがなかったため、この車を運転するのに、結構、めんたいスパルタ峠教室(田舎なので、峠がたくさんあります。)を受けました。(めんたいは冷や汗をかいていました)

そのせいか、はじめは車の事故防止にセンサー取り付けの準備をしていましたが、もう必要ないみたいです。

めんたいの仕事がひとつ減りました。

これからはチャイルド仕様にこの車、変わっていく予定です。

そんなD.I.Y好きのめんたいの職業は・・・美容師です。

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

めんたいの手作りパソコン [D.I.Y]

我が家にはPCが4台ありますが、そのうち2台はパソコンオタクのめんたい手作りです。

めんたい子のパソコン不調のため、

今日はめんたいがパソコンを組みなおしてくれました。

今回の材料です.

 ¥12.000

お手ごろです☆ミ

これを使います

めんたい必死です。

めんたいがんばれ~!!O(≧∇≦)O

はじめは応援していためんたい子でしたが・・・

何もすることがないので、

パソコンで遊びました。やっぱりめんたいの作ったパソコンの方が快適です。ノートは慣れていないので苦手です。

めんたい頑張ってます。

スピカは誰からも相手にされなくなったのでふて寝をしました。

完成です\(^O^)/ヤッター

これから快適なパソコンライフができますw

めんたい(TдT) アリガトウ


今日は先日のお盆の焼肉のあまりで、

ビビンバをしました。

これと、

喜界島のゴマをたっぷりお肉にもみこみ、一休み。

ナムルのもとをまぜまぜ

きゅうりをごま油で炒め、錦糸玉子を作って(温玉だとおいしそう)

お肉を炒めて、ご飯にのせて、のりをぱらぱら・・・

完成です


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコロ キャリー [D.I.Y]

今日の福岡の天気は雨。。。

めんたいのお店は暇暇です(T.T)

そこで、前々からたくらんでいたワンコのためのキャリーをDIYしようと思います。

まず用意したのは

●コストコで買ったベランダコンテナ(1680円)●ダイソーのワイヤーネット(26×26)3枚

●ワイヤーネット(62×19)1枚●結線バンド50本入り2個●ドリル&グラインダー

です。。。

さあ頑張るぞ!!

まずは天井側から

見えにくいけどワイヤーネット(46×26)をバランスの良いところにおいて油性のマジックで一回り大きめにかたどり。

グラインダーでカット!!ひたすら切り刻みますw

こんな感じw

ドリルで結線バンドの通る穴を開け、ワイヤーネットを固定します。

あとは同じ要領で前側・側面とひたすら切り刻んでは、結線バンドでギューーの繰り返しw

こんな感じですw

でも、力加減を間違えると

こんなんになりますのでお気をつけを・・・(T.T)

ここは切り取った部分を加工して瞬間接着剤で補修&補強w

で最後に結線バンドの絞めて残った部分をカット!!

そんなこんなで1時間ほどで

あっという間に完成w

市販の犬用キャリーなどよりも大きくて上が開くので掃除もしやすいし、何よりも安いですw

同じサイズぐらいのケンネルキャリーを買うと20000円ちかくするので

コレだと、2000円ぐらいしか掛かりませんでした。(・∀・)ニヤニヤ

お暇なときに作って見られてはいかがですかなw

 

家に持って帰って、とりあえず、スピカとロビンを入れてみましたw

余裕ですねw

あと、アトムぐらいだったら入れるかな?

コレで、旅行のときのキャリーは完璧ですw


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。