SSブログ

めんたいのBMW、D.I.Y [D.I.Y]

めんたいはパソコンおたくでありますが、

機械おたくでもあります。D.I.Yが好きみたいです。

めんたい子の愛車にも手を加えてくれています。

めんたい子の愛車です。

純正のミラーはこんな感じですが

めんたいはこれにチェンジしてくれました。(塗装は業者さんです。)

ちょっとスタイリッシュでしょ?

後ろのライトも黄色のものから白へ

ここもしろいものへ

映像機器の配線もすべてめんたいです。

ネットで配線をしらべたり、大変そうでした。

アンテナもフイルムアンテナに・・

サンバイザーはこれにチェンジ

スピーカーもめんたい仕様に

ただ難点は

めんたい子の予算不足だったためCDコンポの位置が恥ずかしいです。

つけるキットが5.6万するそうで・・・断念したのです。

フットペダルも

こんな感じです。

これは頼んでいませんが、ワイルドスピードを見すぎなめんたいが

つけてくれました。暗いところでは光るので、なかなか便利はいいです。

今度はこれをつける予定です。

LEDのアンダーネオンです。

車の下がピカピカ光るそうです。

これも、ワイルドスピードを見すぎなめんたい考案です。

 

※めんたい子は決してワイルドスピーダーではありません。

めんたい子はセダンに乗ったことがなかったため、この車を運転するのに、結構、めんたいスパルタ峠教室(田舎なので、峠がたくさんあります。)を受けました。(めんたいは冷や汗をかいていました)

そのせいか、はじめは車の事故防止にセンサー取り付けの準備をしていましたが、もう必要ないみたいです。

めんたいの仕事がひとつ減りました。

これからはチャイルド仕様にこの車、変わっていく予定です。

そんなD.I.Y好きのめんたいの職業は・・・美容師です。

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 27

めんたいさん、こんにちは。
mimimomoさんからめんたいさんが嘉穂の方だと聞いてやってきました。
わたしも高校卒業までは飯塚におりました。実家はまだありますが。今は東京です。記念の500ナイスも押させていただきました。これを機会によろしくお願いします。
by (2006-08-24 15:04) 

おかしゃん♪

かっちょいぃ~☆[らぶっ]
こんな車に乗ってるんですかぁ!!
すんげ~[えーっ][えーっ][えーっ]
おかしゃんなんか、ボンボロチビ車に今年で11年も乗ってるんですよ・・・トホホ
サンバイザーにTV? こりゃ車で生活できそう!
そのうちPC付いたりして・・・[おんぷ]
by おかしゃん♪ (2006-08-24 16:54) 

由希ん子

すっご〜い!
こんなサンバイザー見た事ないよ〜、ビックリ。
ここまで自分でできちゃうなんて、尊敬だわ。
えっ、美容師さんだなんて、2度ビックリです。(^^)
by 由希ん子 (2006-08-24 17:28) 

めんたい

tanaka-ma3 さんへ
初ご来訪、500ナイス踏んでいただいてありがとうございます
tanaka-ma3 さんは飯塚ご出身なのですね親近感がわきます
ご実家もこちらなんですね。
こちらこそ、よろしくおねがいします
tanaka-ma3 さんの記事で、ラーメンが無性に食べたくなりました
by めんたい (2006-08-24 17:45) 

めんたい

qiaozi さんへ
ありがとうございます[にこっ]
めんたい子はこの車を高校生の時からアメリカンドラマを見て想い続けてきました。このために、必死で貯金しました[わはっ]
パソコン・・車に欲しいとは、よく感じます。(ナビよりネットのほうがよかったり・・)
by めんたい (2006-08-24 17:52) 

めんたい

由希ん子 さんへ
サンバイザーなどはネットで売っていました。
一番低価格なものをゲットです。インターネット様様です。
尊敬などと聞いたら、めんたいが喜んでしまいます[にこっ]
由希ん子 さんのクリエイティブなお仕事尊敬しています。
by めんたい (2006-08-24 17:56) 

こんばんは^^
めんたいさんって本当に機械をいじくり回すのが《ちょっと表現が悪い?》
好きですね。たまごちゃんをあんまりいじくり回さないで下さいませね~^^
でも赤いBMWなんて、カッコイイですね。うちの姉は《東郷に住んでいる》
確か濃紺のような色でした。
by (2006-08-24 19:07) 

うにもち

す・すごいですねぇ!!
見た目もかっこよくてAV環境も整っているなんて…
自分の部屋にしたいくらいです。
持つべきものはめんたいさんのようなだんな様だと、つくづくめんたい子さんが羨ましいですわ~!
by うにもち (2006-08-24 19:22) 

リオン&レック

わお~[はーと] カッコイイですね~!
私も、こんな素敵な車を運転してみたいです[らぶっ]
うちの車は、ふつーのワゴンなので、仮に手を加えたとしても
全然かっこよくならないと思います(爆)
チャイルド仕様に変わったら、またぜひ拝見させてくださいね[おんぷ]
by リオン&レック (2006-08-24 22:29) 

miho-rin

綺麗に 乗ってるみたいですねぇ♪ 
ピカピカの赤にひかってる☆ 
BMW 運転したことないけど 
助手席には昔乗ったことがあります…
by miho-rin (2006-08-24 23:35) 

Baldhead1010

車はもう一つの自分の部屋、といわれますから、やはり、室内コーディネートは自分が一番気に入るようにしなければ、納得できませんね。
by Baldhead1010 (2006-08-25 07:36) 

momoe

めんたいさんってマメなんですねぇ!
一家にひとり欲しいタイプです。
by momoe (2006-08-25 09:12) 

あんれに

めんたいさんの車の内装装備すごいですね サンバイザーのは、初めて見ました 両サイドに、ついてるとは、こってますて、 CDコンポの位置が、微妙ですが、ナビを付けてしまうと1DIN足りなくなりますよね 私もインダッシュのナビをつけた為オーディオを付けるのに、苦労しました 私は、去年、犬の為に、ミニバンに、乗り換えました
by あんれに (2006-08-25 10:58) 

ノ´▽`)ノオオオオッ♪このサンバイザー、イイっ!!
ウチのローバーちゃんにも欲しいですぅ!
でもでも・・・我が家はダーリンもたぬきもそろって機械オンチ(TT)
車の改装なんてぜーったいムリだわぁ・・・うらやましい。。。
by (2006-08-25 14:07) 

めんたい

皆さん、ナイス&コメントアリガト!(´▽`)です[わはっ]

mimimomo さんへ
めんたいはたまごちゃんの胎動を感じたいらしく、お腹の上に手を置いてはっていいます[にこっ]なぜかめんたいが手を置くと胎動が止まってしますので、お腹をパンパンたたいたりしています[さーっ]たまごちゃんをいじくりまわすの[わはっ]すきかもしれませんね~。
東郷は福岡の東郷でしょうか?
by めんたい (2006-08-25 15:47) 

めんたい

うにもち さんへ
自分の部屋にしたいですか~[にこっ]
めんたいが喜んでしましますよ~[きょと]
うにもちさんにいわれると・・・めんたいがいいだんな様に思えてきました[らぶっ]

リオン&レックさんへ
街乗りだと、ワゴンが絶対いいですよ~室内空間が広いですよね。めんたいがミニバンですが、助手席にのっていてもゆったりしていますね。
ワンちゃんも、子供ちゃんも、ワゴンの方が乗せやすいです。
たまごちゃん発覚前に購入したので、子供の乗せやすさを考えていませんでした。(でも、2シートの車を買わなくてよかったです)

みほ さんへ
ピカピカなのは、めんたいがいつもきれいに磨いてくれているからでしょう[にこっ]めんたいが喜びます[はぁと]
助手席に乗られたことがあるんですね。
高速で、地面にぴたっりくっついてくれるので、高速運転は楽しいですよ[はーと]

Baldhead1010 さんへ
室内環境大切ですね[にこっ]
とはいうものの、ほとんど私の車はめんたい好みになっています[わはっ]

momoeさんへ
言われてみれば、文句言わずに、マメな人です。
大事にしないといけませんね[にこっ]
by めんたい (2006-08-25 16:12) 

めんたい

アンディ/レニー さんへ
コンポを、あのもの入れにおさめるキットが5.6万なので、断念しました~。だってコンポよりキットのほうが高いんですもの[くんっ]
アンディ/レニー さんもオーディオつけるの苦労されたんですね。
めんたいと同じ香りがしますね[らぶっ]
めんたいの愛車もミニバンですが、ワンコとお出かけのときは本当にミニバンのほうがいいですね。室内空間の広さがぜんぜん違います。
運転も、ミニバンのほうがしやすいみたいですね。

たぬき さんへ
サンバイザーはネットで一番お手ごろなものをゲットしました。
たぬきさんはローバー乗られてるんでね[らぶっ][らぶっ]
外車の場合配線などが国産車より詰まっていてスペースがなくて
面倒だといっていましたよ。
たぬきさんの家のカフェのドックランが数倍うらやましい~です[はぁと][はぁと]
by めんたい (2006-08-25 16:42) 

再びこんばんは^^
そうですよ福岡の東郷ですよ。わたくしの兄弟は何人か亡くなって、今福岡に4人います。わたくしだけが一人千葉に住んでいるのです。10月には親戚の結婚式で福岡へ行く予定です^^v
by (2006-08-25 20:35) 

せり

すごいですね@ @美容師さんだから、手先は器用そうな気もしますが、それだけでは説明がつかないような、、、。かっこいい車がさらにグレードアップしてますね^ ^
by せり (2006-08-25 21:05) 

先日は、ブログにご来訪ありがとうございました!
BMW、しかもこんなにかっこいい!車を乗りこなす
めんたい子さん!すっごくかっこいいです!
私は、去年免許を取りましたがペーパーになりそうな予感。

この車に乗る赤ちゃんは幸せですね☆
by (2006-08-25 21:49) 

sousorasou

めんたいさんスゲェ・・・
sousorasouは・・・
純正大好きっこで(というより触れない・・・)
車の中は・・・全て純正ですねぇ・・・。
前の車の時、アクセルペダルにカバーしていたら
アクセルペダルとブレーキペダルの幅が狭くなって
車に乗った母親が急発進させて車が・・・死にかけたことが
あり、それ以降・・・何も触らない事にしました。(汗)
とはいえ・・・
真っ赤なBMWかっこいい!!!!
by sousorasou (2006-08-25 22:23) 

jewel

わ~~いい趣味ですよぉ!
車だけでなく、家の中もいろいろ
工夫してくれますか?
棚なんてちゃちゃっとつけてくれたり・・。
だんながそういうのが苦手なので
(もちろん私はそれに輪をかけて)
めんたい子さんがウラヤマシイ~~~ [はぁと]
そして最後の・・「でも職業は美容師」
というオチ(笑)が可愛いです。
やっぱり手先が器用ってことでしょうね。
by jewel (2006-08-26 12:16) 

めんたい

mimimomoさんへ
やっぱり、福岡の東郷だったのですね。
昔折尾に住んでいたので、そこから博多に通学していまして、電車に乗っていると、「東郷~東郷~」と駅名が聞き覚えありました。
mimimomoさんは千葉なんですね。千葉といえば、ディズニーランド、、落花生しか思い浮かびません。すみません(*_ _)人
福岡に10月ですか~。あともう少しですね。
by めんたい (2006-08-26 12:48) 

めんたい

せり さんへ
手先本当に器用です[にこっ]実はビーズアクセサリーや、ネイルなんかもしてくれたりします。一度興味をもったら徹底してできるところまでしたいみたいです。
私はとっても助かっています[にこっ](そんな私は何もできません[さーっ])
by めんたい (2006-08-26 12:51) 

めんたい

まみこ さんへ
ご来訪、ナイス&コメントありがとうございます[はぁと][はぁと]
かっこいいなんてもんじゃないんですよ[にこっ]実は未だに車庫入れ時は
手に汗をかいています[わーん]
去年免許を取られたんですね。ペーパ~はもったいないので、どんどん乗るとたのしいですよ[はぁと]
by めんたい (2006-08-26 12:55) 

めんたい

sousorasouさんへ
私も、以前の車はすべて純正でした。オーデオもナビもピッタとはまっているので、すっきりしていますよね。
純正もいいですよね[にこっ]
死に掛けた・・は恐ろしいですね[わーん]
確かに何もさわりたくなくなってしまいますね[たらー]
かっこいいと言ったら、めんたいが喜びます[わはっ]ありがとうございます。
by めんたい (2006-08-26 13:00) 

めんたい

jewel さんへ
家の中は二人で四苦八苦しています[にこっ]
家がとっても古いもので・・・・
棚は確かにちゃっちゃとつけてくれちゃいます。助かります[にこっ]
ちょっといいだんな様に思えてきました[らぶっ]
by めんたい (2006-08-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初サーカスワンコと川遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。