SSブログ

ワンコと川遊び♪ [愛犬]

これは去年の夏のお話。(スピカ生後3~4ヶ月)

小石原という焼き物で有名な場所の、ぽ~ん太の森に

スピカとアトムをつれて川遊びをしました。(今年はたまごちゃんがお腹にいるために断念しています。流れるという響きが妊婦には良くないそうです。)

さすがアトム、ジェントルマンな泳ぎを見せてくれました

スピカは・・・

めんたいに遊ばれています≧∇≦ブハハハハハ

アトムはご機嫌です

スピカは・・・

流されています

スピカは・・・

木につかまっています。

もっと水になれてほしいめんたい子は、

またスピカを川にリバースしました。

すぐ岩に飛びつきます。

スピカ:「何か私で面白がってるぽヽ(`Д´)ノ」

ちょっと大人になったスピカなのでした。

 


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

小石原、よく行きました。
by (2006-08-26 16:18) 

ぎゃ~!スピカちゃん叫びたいほど可愛いですぅ~(≧▽≦)
ちっさいしその浮き輪がまたグッ!(^^)b
アトムくんも浮き輪つけて泳ぐ姿がすばらしい!
来年新しい家族とともにみんなで行けたらいいですね♪
by (2006-08-26 16:47) 

川は「流れる」
・・・確かに!大事な体のめんたい子さんが行ってはいけませんね!
スピカちゃんもアトムくんもとってもかわいい!
こんなかわいい子達と毎日が過ごせたら最高ですね[はぁと]
by (2006-08-26 18:36) 

めんたい

tanaka-ma3さんへ
飯塚からだと、小石原は本当に近いですものね。
新しい道の駅ができているので、わんこと遊ぶ時のコースになっています[にこっ]

れんさんへ
私も写真を整理していて、スピカのちいささにびっくりしました[あわわ]
一年間でこんなに成長したんだなと思うとよしよししたくなりました[わはっ]
浮き輪はめんたいが昔飼っていた犬が使っていたものみたいです。
何でもとっておくと使えるときが来るのだなと思いました[にこっ]
(そういう私はものすごい捨て魔です。)

まみこさんへ
そうなんです。流れる。。がいけないというから、
滝さへも今年は行っていません。
暑いので涼を求めて水辺に行きたいものです。でも、昔の人の言うことは、聞いていたほうがいいと思うので、我慢です[わはっ]
by めんたい (2006-08-26 21:28) 

おかしゃん♪

まじ?ちゃんと生きてるんだよね?
手乗りスピカちゃん! もう可愛すぎです!
そうそう・・・今はたまごちゃんが1番!
来年はもっと賑やかになるんだから、ちょっとの辛抱ですよ!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-26 22:59) 

わんこちゃん達、すっごく可愛い[はぁと]ですね^-^
とっても癒されちゃいました[はーと]
また飼いたくなってしまいました~。
by (2006-08-27 01:03) 

Baldhead1010

スピカ・・・おとめ座のα星・・・空を飛ぶのは得てているけど、水の中は、あまりねぇ^^;
by Baldhead1010 (2006-08-27 09:28) 

kyotto

スピカちゃんには、きっと太平洋の真ん中に
突き落とされたみたいだったのかも。
必死!てか泣きがはいってますねぇ。
アトムくんの余裕のお顔もかわいいです。
by kyotto (2006-08-27 09:50) 

めんたい

qiaozi さんへ
生きていますよ[わはっ]生後3.4ヶ月のころなので、まだ赤ちゃん体系ですね[にこっ]
そうそう、あと半年の我慢と・・思っていたら、みんなから、生まれてからのほうが大変と聞き、心配になっている今日この頃です。

ともとも さんへ
ともともさんも、ワンコ飼われていたことがあるんですね。
私は、ワンコが苦手なほうだったのですが、
ワンコと暮らし始めて1年、なくてはならない存在になってしまいました[らぶっ]

Baldhead1010さんへ
Baldhead1010さん、スピカからおとめ座の1等星を想像してくださってうれしいです[はぁと]女の子の中で一番輝くようにとつけた名前なんです。
そうですよね、名前からして、水は苦手なはずかも・・・・
by めんたい (2006-08-27 11:18) 

めんたい

romeoさんへ
このときが初水辺だったので、本当に太平洋ど真ん中の気分だったのでしょうね[にこっ]ダックスsは泳ぎ結構うまい感じがしますが、チワワはあまり上達しません。犬種によるのですかね~[はてな]
それとも我が家ちわわんsが苦手なのでしょうか[わはっ]
by めんたい (2006-08-27 11:21) 

由希ん子

この夏、よそのブログでビキニ姿やライフジャケットを着たワンコを見ましたが、
浮き袋で泳いでるワンコは初めてです〜。
可愛すぎてお人形のようですね。(^^)
あ〜、川で遊ばせたいな〜。
来年はお互いガンガン遊びに行きましょうね。
by 由希ん子 (2006-08-27 12:55) 

せり

アトム君は余裕なのに、スピカちゃんは水が苦手なんですね。必死に岩にしがみついている姿がやっぱり可愛い♡♡
by せり (2006-08-27 17:57) 

miho-rin

気持ち良さそうですねぇ♪ 
見ていても涼しげで いいですね
大事なお身体とのこと。
夏の暑さは 厳しかったのではないですか?
ただでさえ体温が高くなるんでしたものね
ご予定はいつ頃でしょうか
あと少し残暑を乗り切ってくださいね
by miho-rin (2006-08-27 20:52) 

あんれに

川遊び楽しそうですね さすがアトム君全然平気で川に、入ってますね ダックスは、けっこう泳ぎ得意ですよね うちのアンディは、けっこう泳げますよ レニーは、怖がってダメですけど スピカちゃん必死ですね 岩に頑張ってしがみついてる姿が可愛いかったです スピカちゃんもこれで水に対して一歩進んだじゃないですか!
by あんれに (2006-08-28 02:26) 

スパルタ教育ですね~^^

小石原には若い頃いきました。今も義姉に貰った小石原焼きがうちにあります^^
by (2006-08-28 11:33) 

だっくす

アトムくん、泳ぎが上手ですね。
リックもスピカちゃんと同じく・・・
私もスパルタ教育しないと!
by だっくす (2006-08-28 16:13) 

yukicoco

ふふふっ、浮き輪かわいいですね。
スピカちゃんの必死な顔がかわいい!!
アトム君、泳ぐのお上手!

北海道はきゅうに秋めいてきましたよ。
朝晩はとーっても涼しい風が吹いてます。
九州はまだまだ暑いんでしょうねー。
無理しないで、お体大切にしてくださいね。
by yukicoco (2006-08-28 16:43) 

めんたい

由希ん子さんへ
ワンコ用のライフジャケット、今年ブレイクしていましたね。
水辺に行けないのに、何度買おうと悩んだことでしょう。。。
でも由希ん子さんにそういっていただけて、浮き輪で十分とおもってしまいました[わはっ]
来年が待ち遠しいですね[らぶっ]
by めんたい (2006-08-29 14:34) 

めんたい

せり さんへ
アトム君は結構上手に泳いでくれますが、
スピカは何度つれて行ってもおぼれているように泳ぎます[さーっ]
そういう飼い主めんたい子は実は泳ぎが苦手です[わーん]
by めんたい (2006-08-29 14:36) 

めんたい

みほ さんへ
ありがとうございます[にこっ]
夏は、妊婦になって思いましたが、暑さが2倍感じます。
秋がとっても待ち遠しいです[らぶっ]
赤ちゃんの方は、現在6ヶ月に入りました。
予定日は1月18日です。お正月にかからないように願うばかりです[たらー]
by めんたい (2006-08-29 14:40) 

めんたい

アンディ/レニー さんへ
アンディ君も泳ぎが得意なんですね。
ダックスってやっぱり泳ぎ得意なんですね[にこっ]
ダックスの泳ぎ、
しっぽでかじをとったりしていて、かわいいですよね[わはっ]
スピカはこれから何度か川に連れて行きましたが、なかなか、
水は好きではないみたいですね[わーん]
by めんたい (2006-08-29 14:43) 

めんたい

mimimomoさんへ
スパルタですね[わはっ]
結構怖がっている姿がかわいくて・・・そうなってしまいます[わはっ]
mimimomoさんは小石原焼き使われているのですね[らぶっ]
小石原焼きって重みがあって土の感じがいいですよね[にこっ]
小石原の道の駅がなかなかお気に入りです[らぶっ]
by めんたい (2006-08-29 14:46) 

めんたい

だっくす さんへ
我が家は怖がるスピカがかわいくて、ついつい、スパルタになってしまうようです[わはっ](いつもは、女の子1匹なので、一番甘やかしていますが・・)
リック君、ママがスパルタになるとびっくりしてしまいそうですね。
by めんたい (2006-08-29 14:55) 

めんたい

yukicocoさんへ
ダックスの泳ぎ方かわいいですよね[はぁと]
ゆきちゃんは泳ぎはどうですか?
北海道は秋めいてきたのですね。うらやましい~です[らぶっ]
九州も朝晩は夕立のおかげか多少過ごしやすくなってきました[にこっ]
でも日中は30度越えが続いていますね。
秋が待ち遠しいです[らぶっ][らぶっ]
by めんたい (2006-08-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。