SSブログ

初サーカス [旅行]

月曜はめんたいのお店はお休みです。

めんたい子はひょんなことでめんたいとの会話中にサーカスに行ったことがないと言う話になり、めんたいが連れて行ってくれることになりました。

そんな理由で月曜、めんたい子はめんたいと、すけそうだらさん(お義母さん)と3人で、初のサーカスに行って参りました。

ロシアの国立ボリショイサーカスです。

めんたいのおかげで結構目の前で、見ることができました。

夏休みともあって、子供連れの方が多かったです。

子供たちが場内に売ってあるものを必死でおねだりしていました。

小さいころ自分も必死に親におねだりしていたのを思い出しました。

お腹の中のたまちゃんが生まれたら、つれてきてあげたいな。

開園30分前の風景です。公演中は撮影禁止なので、ここまでです。

内容は、スリル満点でした。心臓に悪いと思いましたが、

動物の演技がとってもかわいくて・・・(熊ちゃんがとってもかわいかったです)

癒されました~。(うちのワンコにも仕込みたい~)


公演が終わると5時になっていました。

めんたい家族は天神へ

コアの上にある正福(福岡の和食ランキングによく入っています。)で夕食です。(すけそうだらさん(64歳)がコアに初めてきたらしく、コアギャルにひどくびっくりしていましたw)

なす味噌定食はめんたい子のお気に入りです。

すけそうだらさんもこれを食べました。

めんたいは季節限定の味噌いため定食です。

ここは本当にお勧めです。天神三越にもお店があるようです。

それからショッピングをしてまわりましたが、

天神は売りつくし真っ最中・・・

ベビー用品がお安いコト。

そこでまだ生まれてもないたまちゃんの来年の夏を見越して

  

買ってしまいましたw

というか、すけそうだらさんに買ってもらいました♪来年が楽しみです。

(←気が早い家族ですね~)

地下街を_・)ぷっら_・)ぷっらし、某携帯電話屋さんへ入ったところ、

カーペットにコロコロと転がっていくものが・・・・

何かとよく見れば、入れ歯が(゚~゚;)えぇ!?(お笑いの世界??)

後ろを見ればすけそうだらさんがもごもごしてる。。。。

ガムが引っかかって取ろうとして、入れ歯が取れて転がっていったらしいんです。家族3人で大笑いしていたんですが、店員さんはスマートに対応してくださいました。

「ビデオに撮ってれば、からくりTVに出せたのにね。」とすけそうだらさん・・・

年を重ねると、いろんなコトがおきるのだなと思うめんたい子なのでした。


お家に帰ると

(≧∇≦)キャワイィ~~♪ワンコs

がお腹をすかせて待っていました。

スピカ:「えさ、どうなってるんだぽ?」

お留守番ありがとうね~。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

Baldhead1010

サーカス・・・もう長いこと行ってませんねえ。
子供頃はどきどきしましたね^^

二匹のわんちゃん、おなか空きすぎて、目に来てる^^;
by Baldhead1010 (2006-08-23 14:00) 

おかしゃん♪

わぁお!おかしゃんサーカス見たことないよぉ~!!
面白かった?スリル満点?? ぞうさんでた???
あらら!たまごちゃんのお洋服だっ!
また渋いねぇ~☆ そんなちっちゃいのもあるんだっ!
これから目に付くものドンドン増えていきそうですね~♪
by おかしゃん♪ (2006-08-23 15:05) 

サーカスかぁ[わはっ]小さいとき以来行ってないです。
小さいときに、おもちゃをピエロが売ってたのを
私はくれるんだと思い、大きい声で友達と
「ちょーだい!ちょーだい!」と叫んで、ピエロを困らせ
母は恥ずかしかったらしい^-^;
子供心に、なんで私達にあのピエロは
おもちゃをくれないんだろうと思った気億があります[たらー]
by (2006-08-23 16:00) 

こんにちは。ブログにおいでいただきありがとうございます。ボリショイは福岡市で公演されたのでしょうか?福岡はふるさとなんでめんたいさんの記事楽しみにしています。一番下の弟夫婦がめんたいさんと同じ市内に住んでいますよ。
by (2006-08-23 17:44) 

こんばんは^^
どうしてもナイスが入らないですね。。。
天神で食事と言うことはサーカスは福岡で?
客の入りが悪いようですが、それで興行は成り立つのでしょうかしらね・・・
ちょっと心配。
ワンちゃんたち可愛そうに、きっとお腹ペコペコだったね・・・
by (2006-08-23 17:59) 

やっと入った・・・ふ~~ぅ
by (2006-08-23 18:08) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
Baldhead1010さんはサーカス小さい時に行かれたんですね。
私は生まれて初めて行ったので、なかなか楽しかったです[にこっ]
帰ってくると4わんsが「えさくれ~」と大変でした。もっと早くかえってあげればよかったです[わーん]

qiaozi さんへ
おかしゃんも行った事なかったのですね~。
わんちゃんも連れて行けたら楽しいのになと思いました。
あんまりワンちゃんたちがおりこうだったのでうちのわんsに見習ってほしいです[たらー]
でもトラとかくまとかいるから襲われるかな??
お洋服、かわいいのばかり売っているので、目に毒ですね(ノ_・。)

ともとも さんへ
そんな出来事があったんですね[にこっ]
今考えると、お母様の気持ちがわかりますね。
でも子供のともとも さんの気持ちもわかります[わはっ]
会場では、おねだり品を買ってもらえない子の泣き声がこだましていました。
じわりじわりと子連れになるのを実感しましたよ[にこっ]

しゅうさんへ
しゅうさんは福岡出身なのですね~。
親近感がわきます。弟さんと同じ市内なのですね。
私は北九州からとついで来たので、こちらのことはまだよくわかりませんが、
なかなか自然がいっぱいでいいところです。弟さんどこにお住まいなのでしょう。

mimimomo さんへ
(≧∇≦)ъ ナイス!&コメントありがとうございます[はぁと]
一生懸命入れてくださったんですね。ソネット重いときがよくありますよね。
サーカスは福岡でありました。
お客さん確かに少なかったですが、この写真を撮ったあとは結構うまっていましたよ[にこっ](子ども会みたいな団体さんがたくさんでした)
でも本当に成り立つのかは家族3人で心配になりました。
動物のえさ代、公演がないときのお給料・・・・などです。(心配性の家族ですね[わはっ])
by めんたい (2006-08-23 20:06) 

せり

ボリショイサーカスを一度見てみたいなと思います。でもうちのmaruは動物虐待だとか言って、行きたがらないのですよね。イルカショーは喜んで見ているのに、、、^ ^;入れ歯事件は、撮っていれば必ず採用されて居たでしょうね^ ^vたまちゃんのファッションショーが楽しみですね^ ^
by せり (2006-08-23 22:19) 

あんれに

サーカスは、子供の頃に、行ったのが最後です 象が、演技しているのを見てたまげた事を思いだしました 九州は、おいそうな店がたくさんありますね ロビン君とスピカちゃん階段の上で待ってる姿は、うちのワン達と一緒です うちのも階段の上で待ってます
by あんれに (2006-08-24 02:42) 

めんたい

せりさんへ
maruさん、たしかに・・トラは、鞭みたいなものでパシパシ叩かれていましたので、見てたら私はトラの芸は悲しくなってしまいました。
訓練は大変なのでしょうね。
入れ歯事件衝撃的でした~w


アンディ/レニー さんへ
象の芸はなかったので、演技見てみたいです♪
大きな象の稽古は大変でしょうね。
アンディ君とレニー君が階段で待っている姿胸キュンものでしょうね[らぶっ]
by めんたい (2006-08-24 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。