SSブログ

スピカと宮崎旅行2 [旅行]

めんたい子です(*^ー゚)/~~

お肌の方ですが、皆様のおかげで、今朝赤みがほとんどひいておりました。

  d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です。早くお外にいきたいです。(紫外線がだめなので、

旅行まで控えます)

今日はお天気もいいし、暇暇なので、衣替えをしました。(日光が駄目なのでスケソウダラさんに手伝ってもらいました)またもう少し暖かくなったら、第2弾をしようと思っています。

さて、前回の続きです。

日南海岸をさらに南下して、到着したのは、

です。(勝手に使わしてもらってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ )

ここはとっても眺めがいい神社です。

これを購入しました。

 運玉です。

向こうの岩のくぼみにお願い事をして投げた玉が入ると、願い事がかなうそうです。めんたい子は5つ投げてすべて入らなかったです。

めんたいは1つはいりました。野球のピッチャーの方とか全部はいっちゃうのかな??

詳しくはこちらへ→鵜戸神宮ホームページホームページでも無料で運玉占いができましたよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてさらに南下いたしますと。。。。

サンメッセ日南に到着←こちらのホームページでクーポンをゲットして行きました♪

モアイ像で有名です。

カートに乗って園内を散策しました。

 

 

 あんまり寒いのでスピカを非難させました。

あられが降ってきて、園内のスタッフさんに、「ここは、南国ではないのですか?」と聞いてみました。「こんなに寒いのはめったにないですよ。」との回答でした。

気分だけでも南国を味わおうとする前向きな夫婦です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして来た道を戻り、

巨人軍が毎年訪れている青島神社へ←ホームページ

 

スピカはなんと参道の橋の上の真ん中でう○ちをしてしまい。。。

私はう○ちの入った袋をもって(袋ポケットの中に入れていて良かったとおもいました。)参拝するはめに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 右の写真めんたい子はしっかり袋を持っています。運がついたかな??

巨人軍の方が書いた絵馬のお願い事を読んだりできて、楽しかったですよ。

(めんたい一家は野球をあまり見ないので巨人ファンではありません)

いよいよホテルチェックインです。

つづく。

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

ビンゴ

エイトぉ…やっぱ橋の真ん中でする辺りに大物感がただよっています
今年の巨人軍は強いのが うなずけます・・・スピカちゃんのお陰だ!!
うん、うん(お後がよろしいようで〜)
by ビンゴ (2006-04-30 13:01) 

めんたい

ビンゴさんへ
スピカ、どこに行っても、道の真ん中でしてくれます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン どこでしてもいいけど、せめて端っこでして~と思うめんたい夫婦です。(大物なのか、変わり者なのか(´∀`*)ウフフ)巨人軍、スピカのおかげ、、(・∀・)ニヤニヤ
おかげさまで赤みが今朝ひいておりましたwPCに念が効いたのでしょう。アリガト!(´▽`)です。私もビンさんのお仕事がはかどるようにPCに念を送ります。。。
( ´-`)†。。。
by めんたい (2006-04-30 13:27) 

tamajyu

こんにちは^^
HPで運玉投げてきましたよ。
2個入りました~、うーーーん、中途半端じゃ。
願い事?願い事は言ってはダメなのです~
モアイ、上から2番目は鼻の穴?
うん、スピカちゃんは大物だね!
by tamajyu (2006-04-30 15:42) 

めんたい

2個入りましたか~。入ることが凄いので、きっとお願い事かないますよ♪私は2回して(ずるい??)、2個入り、全く入りませんでした。
あれは、クリック方法とかあるんですかね~。
モアイはめんたいが撮りました。モアイの鼻ですwわけが解りませんよね?
スピカと散歩=袋&ティッシュが必須です(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-30 15:53) 

リオン&レック

宮崎旅行・・・私も宮崎を旅している気分になってきました。(^^)。
運玉占い、さっそく試しました。1個しか入りませんでした。
全部入った方は、いるのでしょうか?。気になります。
う○ちを道の真ん中でするスピカちゃんは、間違いなく大物です~。
リオンは、たまに片足をあげてう○ちをします。やはり体勢に無理があるのか
あげている足先がプルプル震えてます。つらそうなので手で支えてあげると
「恐れ入ります」という顔をして、ピトッと手に足を乗せるので笑っちゃいます。
それを、最近レックも始めました。なにもそこまで真似しなくても・・ねぇ(^^;)。
by リオン&レック (2006-04-30 16:06) 

めんたい

リオン&レックさんへ
リオン&レックさんは1回だったのですね。全部入ったりするんでしょうかね~私も気になりますw
スピカは大物なんでしょうか??なんだかスピカが大物気分になってきました(´∀`*)ウフフ。片足をあげるですか~
http://blog.so-net.ne.jp/mikinco/2006-04-28-1のカムイ君みたいなかんじでしょうか??私見たことないので、びっくりしました。アクロバットな体勢で。。。。
カッコいいですね(・∀・)ニヤニヤ
リオン君&レック 君のも見てみたいなヽ(^∀^)ノ そこで支えてあげるリオン&レック さんはやさしいですね゚・*:.。. .。.:*・゜レック君もするようになったのですねw
一緒にいると犬同士にて来るのでしょうかねw我が家も同じしぐさをするときがあります。カワイイですよね|〃▽〃)
by めんたい (2006-04-30 16:57) 

せり

この分だと、来週にはお肌が直りそうですね。お互い早めに寝ましょうね^ ^v宮崎って聞くと、やっぱり南国のイメージしか浮かびませんが、本当に寒そうなお写真ですね。やり方はどうあれ、運がつけばいいんじゃないでしょうか。話は変わりますが、今日ウーロン茶で「うさぎ型蒸し餃子」がついてきました。よくできた景品で楽しいですね。お持ちでなかったら、おっしゃって下さいね。それとも、もう全種類集め終わったかしら?!^ ^
by せり (2006-04-30 18:33) 

めんたい

せり さんへ
せりさんも、睡眠時間が少ないようで、お仕事大変なんですね。無理しないでくださいね(・∀・)
昨日は、せりさんの言うとおり、いつもより早めにねましたよwだから調子が良いのかもしれませんねw
「うさぎ型蒸し餃子」、私の一番お気に入りです。あんなに小さいのに、よくできていますよね。まだ残念ながら全種類は集められていません、あと2種類です(´∀`*)ウフフ
気にかけてくださって、感激ですw本当にありがとうございますね☆
by めんたい (2006-04-30 19:59) 

あさ太郎

日本にモアイ像があったとは!
初めて知ったよ。
モアイに似た人は沢山見かけるけど(笑)。

運玉。。。運 こ 玉。。。
ごめん。
by あさ太郎 (2006-04-30 21:34) 

お顔良くなってきたみたいでよかったです。
やっぱり新婚旅行は綺麗なお顔で行きたいですよね~(^▽^)

スピカちゃんは道の真ん中でしたんだ~
りんぶーは・・・ブリダさんの実家でします・・・庭でも家の中でも(--;
そこでは栄養もおいてきます~(><)落ち着くんでしょかねぇ?
飼い主にとってはどちらも恥ずかしいですよね~。
ちみたちやめてけれ~
by (2006-04-30 21:38) 

めんたい

あさ太郎 さんへ
モアイ像Σ(・Д・ノ)ノ アウッ ですよね?なんかミステリアスなところでしたよw
モアイ像に似た人、、、、運こ玉、、、ギャハハハ(≧▽≦)
今日のあさ太郎さんのっていますね♪うけました(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-30 21:40) 

めんたい

れん さんへ
おかげさまでよくなりつつありますwありがとうございます(TдT)
おお~ブリーダーさんの家の中で~、それは大物ですよ(´∀`*)ウフフ
ホッとするんですかね~、実家ってわかるのかな?( ^▽^)(そういえばロビン君はお風呂場でしていたこともありますw)カワイくて憎めませんよねw
そうそう、本当に、やめてけれ~ですね(*´∀`)
by めんたい (2006-04-30 21:49) 

おかしゃん♪

南国で霰? 貴重な体験ですねぇ!!
スピカちゃん!早々非難だぁ!
バックinスピカちゃん♪ ぬいぐるみでしゅよ☆
モアイ・・・でっかぁ~!!本物と同じ大きさなのかなぁ?
ちんこんりょこう☆ どこ行くのかなぁ?たのちみでしゅ☆
by おかしゃん♪ (2006-04-30 22:41) 

めんたい

南国であられ、ありえないでしょ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 楽しかったのでよしですが・・・。スピカは私が大きなバックを持つと、どこかに行けると思うのか、バックに入ろうとします。バックが好きな、変わったチワワンです。
モアイは、本物と同じなんでしょうかね~。本当に大きかったですよw
新婚旅行は・・・・アメリカ方面に行きますよ。テロがありませんように( ´-`)†
楽しみにしてくれているなんて、うれしいですw
再来週は旅行記のブログになりそうですが、よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by めんたい (2006-04-30 23:57) 

こんばんは、鵜戸神宮だなつかしいです。そう運玉、やりました・・全部はずれました。だから今があるんでしょうか?!
by (2006-05-01 00:31) 

うにもち

アラレが降っても南国気分を満喫するその心意気が素晴らしいですねっ!
これからHP飛んで運玉投げてきます!
お肌、早く良くなるとイイですね。
体調万全で楽しい旅になるように祈ってます♪
もちろん、帰国後のブログも楽しみにしてま~す!
それにしても、モアイの鼻の穴の大きさにビックリです。。。
by うにもち (2006-05-01 01:55) 

めんたい

しゅうさんへ
しゅうさん、鵜戸神宮いかれたことあるんですね。
たしか八木山峠もご存知だったので、九州出身なのでしょうか?
by めんたい (2006-05-01 08:44) 

めんたい

うにもちさんへ
行ったからには、満喫しなきゃですね(´∀`*)ウフフ運玉何個入りましたか??
優しい心遣い有り難うございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よく寝て、よく食べて、体長万全で出発したいですw(←これで万全になるのかな?)
by めんたい (2006-05-01 08:48) 

こんなところにモアイ像があったんですねー!
宮崎には高校の修学旅行と会社の旅行で2度ほどしか
行った事がないのですが、モアイ像も見たかったです。
バッグの中からちょこんと顔を出してるスピカちゃんが
かわいいです☆
by (2006-05-01 10:55) 

jewel

私も昨日から顔が腫れて
今日は目がお岩さんのように
つぶれ・・・。 連休中で良かった・・。
さてさて、いいですね~~いろいろ
観光してワクワク感が伝わってきます^^。
by jewel (2006-05-01 12:02) 

リオン&レック

カムイ君のお写真を拝見してきました。
そうです~!。あのポーズです~!(^^)。ホントに笑っちゃいます。
今度撮影に成功したら、記事にしてアップしますので、お楽しみに~。
やっぱり、いつも一緒にいると似てしまうのでしょうねぇ。
by リオン&レック (2006-05-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。