SSブログ

スピカと宮崎旅行♪ [旅行]

めんたい子です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

現在とっても暇暇です。理由は接触性皮膚炎。。。しかもなんです。

皮膚科でいただいたお薬にかぶれてしまって、顔がはれ上がっております。1週間後は待ちにまった新婚旅行。。。泣きそうです。

ちょうどゴールデンウィークも重なり、外出しなくてもいいので、よかったと、前向きに考えています♪神様、来週までに治してくださいと、祈る日々、スケソウダラさんもお仏壇に祈ってくれています。あまりに暇なので、写真の整理をしておりました。

 

ブログをはじめる前の旅行のお写真がありましたので、

暇なこともかさなり、記事にさせていただきます(´∀`*)ウフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月のお休みに

宮崎にスピカとめんたいと、3人で旅行をしました。

スピカ初のお泊り旅行です♪

宮崎について真っ先に向かったのが、チキン南蛮発祥の店

「おぐら」です。http://www.jalan.net/kanko/SPT_153506.html

  

このボリュームに自家製タルタルソースがたっぷりです。

お味は。。σ゚д゚)ボーノ!です☆

満腹になったところで、スピカをおしっこ休憩へ公園に・・・

「ひ~、やめてくれぽ~(;´Д⊂)」

こんなことしたりして、遊ばせてみましたw

喜んだのは、私と、めんたいだけでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして海岸線を南下しながらドライブ。。道の駅へ

道の駅フェニックス←気になる方はこちらへ

写真だけでも、南国気分を味わえますよ。

えびソフトクリームや、南国フルーツなど、珍しい品物が並んでいました。写真家おじさんに、スピカの写真を取らせて欲しいといわれ、寒さに凍えながら、、、プチ撮影会。。私もめんたいも、スピカも震えていました。。。。

やっと開放され、

横断歩道を渡るとそこには

日南海岸が。。。

階段を下りて、写真撮影。

めんたい子自慢のフォトです☆

スピカのカメラ目線がいいでしょ??←親ばかです。

そして一同は、またまた宮崎南下のドライブをするのでした~♪

つづく

 

 


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

せり

一番だ^ ^新婚旅行を控えているのに大変ですね。夜の10時から2時ぐらいまでが、綺麗なお肌を作るゴールデンタイムと言いますね。夜更かしはダメですよ!(人の事は言えませんが。)ラベンダーの香りでぐっすり睡眠をとってみてはいかがでしょう?自慢のフォトがnice!です。
by せり (2006-04-29 08:42) 

momoe

えびソフトクリームって?!
by momoe (2006-04-29 08:51) 

tamajyu

めんたいこさん、おはようございます♪
昨日は重い内容にもかかわらず、
来ていただいてありがとう!
う~ん、新婚旅行までに落ち着くといいですね。
GW中にお肌ゆっくり休めてください^^
チキン南蛮どういうのでしょう、食べた~い!
次回の宮崎旅行のUP楽しみです☆
by tamajyu (2006-04-29 09:04) 

ビンゴ

皮膚炎が早く治るよう PCに念送っちゃる
新婚旅行の頃には お肌つるつるにな〜〜〜〜れ!!!
海岸線が寒そうだよぉ〜〜〜ガタガタ
by ビンゴ (2006-04-29 10:51) 

めんたい

せり さんへ
アドバイスアリガト!(´▽`)(^▽^)です。今日は早く眠れるように頑張ってみますw
お肌を酷使していた罰ですね~。これからたっぷりいたわってあげようと思います。フォトにナイスありがとうございます(´∀`*)ウフフ昨日はブログでのご紹介、ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by めんたい (2006-04-29 11:31) 

めんたい

momoe さんへ
怖いでしょ??めんたい夫婦も怖くてたべませんでした。暖かかったらたべていたかもしれませんが、山口県でわかめソフトクリームを食べて以来、変わった種類のソフトクリームには、怖くて手が出せません。
by めんたい (2006-04-29 11:33) 

めんたい

たまじゅさんへ
アリガト!(´▽`)(^▽^)ですwお肌をゆくりいたわってあげようと思います。
でも、お外に出たいな・・(紫外線にあたっては駄目と言われています。)
チキン南蛮は、URLを↑載せてみました。これまで食べたチキン南蛮とは違う感じでしたよ。とてもおいしかったので、また食べたいです。
by めんたい (2006-04-29 11:38) 

めんたい

ビンゴ さんへ
やさしいお言葉アリガト!(´▽`)ですwなんだか治りそうな気がしてきました。
海岸線このときは南国宮崎の地元の人もビックリするくらいさむかったのですよ~。南国の植物がかわいそうに思えたくらいでした(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-29 11:42) 

jewel

きゃぁ~~ん、新婚旅行?
しかも1週間後? きゃ~~^^!
それは楽しみですね!
早く顔治ることを祈ってます。
確かに、お休み前で良かったですよね。
by jewel (2006-04-29 14:15) 

sousorasou

新婚旅行ですかぁ・・・
なつかしいなぁ・・・(-0-)
お顔早くよくなられることを私もビンゴさん同様PCのキーボード
ぶったたきながら祈願しております!!
私も・・・一度で良いから宮崎のあのお店・・・いってみたいです!!
by sousorasou (2006-04-29 15:06) 

めんたい

jewel さんへ
楽しみで、ウキウキです♪主人が自営業なので長いお休みがとれなくて・・・・
念願です☆もう治らなかったら、頬紅を塗らなくて(真っ赤なので)良いと言う事で開き直ろうかと思っています(´∀`*)ウフフ jewel ちゃん砂浜で気持ちよさそうでしたね。ご主人様がお休み取れてよかったですw
by めんたい (2006-04-29 15:09) 

めんたい

sousorasou さんへ
sousorasou さん優しいお言葉ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
みなさんのおかげでよくなりそうな気がしてきました。
(結構落ち込んでいましたので・・・)
宮崎何度か行きましたが、この旅で本当に好きになりました。
イセエビ食べ放題のお店も発見しました。(いけませんでしたが・・・
チキン南蛮おいしいですよ~。
by めんたい (2006-04-29 15:31) 

あさ太郎

鶏南蛮、美味しそう!!
私は「危険なアネキ」というドラマで鶏南蛮を知って、
イオンの惣菜売り場で見掛けて食べたよ。
美味しかった~!
私のイメージ<南蛮>は甘辛酸っぱいイ汁に浸かっているメージだったんだけど、
違うんだね~★。
本当のものを食べてみたい♪。

早く、お肌が治ると良いね!
by あさ太郎 (2006-04-29 16:59) 

めんたい

私は、一人暮らしをしている時、たまにほかほか弁当のチキン南蛮弁当を食べていました♪(職場の目の前にあったんです。)たまにどうしても食べたくなるんですよ。宮崎のほかほか弁当のチキン南蛮弁当はこちらと味が違うと聞いた事がありますが本当でしょうか。
イオンの惣菜売り場、行ってみようかな。(でもあさ太郎さんのとことは味が違いますよね(´∀`*)ウフフ)
お肌に何か良いものないですかね~、コラーゲンとビタミンを飲んだりしていますが・・・・
by めんたい (2006-04-29 17:22) 

四季具留目

日南海岸には中学の修学旅行で行きました。鬼の洗濯板とか言ってましたね。自然は何十年位では殆ど変わりませんね。
めんたいさん、めんたいこさんの旅行が良い旅行でありますように。!!
by 四季具留目 (2006-04-29 20:07) 

めんたい

春雨羅樂 さんへ
いらっしゃいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
春雨羅樂 さんは生まれも長崎なのでしょうか?
宮崎が修学旅行だったのですね。そうそう、鬼の洗濯岩っていました。
不思議な海岸ですよね。佐賀の七つがまも不思議な感じと思いましたが、自然の力ってすごいですね。
by めんたい (2006-04-29 21:03) 

リオン&レック

めんたいさん、めんたい子さん、新婚旅行なんですか?。楽しみですね~。
早く、はや~く皮膚炎が治りますように!。旅行に間に合いますように!。
・・・えっ、えびソフトクリーム?!。やっぱりえび色なのでしょうか?。うーん。
長野で食べた、ワサビソフトクリームとワサビコロッケは美味でしたよ。
スピカちゃんの「あわわわわ~」な様子が、とってもかわいい~!。
今度、リオンとレックにもやってみようっと!。
by リオン&レック (2006-04-29 22:33) 

おかしゃん♪

だいじょうぶ?????
べっぴんさんの大事なお顔が?????
心配だねっ!原因が分かってるなら、きっと直ぐ良くなるよ♪
新婚旅行かぁ~☆
おかしゃん、悲しいかな経験無しでしゅ・・・・トホホ
by おかしゃん♪ (2006-04-29 22:59) 

お顔早くよくなりますように南無~(-人-)
私もPC前で祈ります~

宮崎の空が綺麗ですね~やはしうちもデジカメ欲しいなぁ~
携帯じゃこんな綺麗な空の色でませんからね(--;
スピカちゃんはお泊り旅行色々行ってるのですね~
りんは日帰りばっかりでございます。
一緒にお泊り旅行も楽しそう~(*^^*)
by (2006-04-29 23:34) 

四季具留目

生まれはちょっと違いますが、ずっと長崎で生活しております。
九州も、見るところがたくさんありますね。宮崎にはそれ以来行ったことがありませんので、今度は霧島等に行ってみたいなって思っています。
by 四季具留目 (2006-04-30 09:21) 

由希ん子

チキン南蛮発祥の店ですか、あ〜お腹空いて来ちゃった。(^^)
そそ、ワンコ連れてると写真を撮らせてって言われますよね。
宮崎は高校の時に修学旅行で行きました♪
遠い昔のこkとなので、あまりよく覚えてないけど。(^^;)
新婚旅行までに皮膚炎が治るように、私もお祈りしてますね。
by 由希ん子 (2006-04-30 11:55) 

めんたい

リオン&レック さんへ
アリガト!(´▽`)ですw今朝は赤みがなくなっていましたw
あとはぶつぶつがとれるだけです。みなさんのおかげです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ わさびソフトはおいしそうですね。わさびコロッケもおいしそうです。わさびチョコレートがなかなかおいしかってので・・・でも、わかめソフトは泣きそうでしたので、えびってどんな感じなのでしょうかね(´∀`*)ウフフ
ロビンにも滑り台してみたことありますが、手足をピーンと広げてかわいかったですよ。是非リオン君とレック君にもしてみてくださいねw
by めんたい (2006-04-30 12:49) 

めんたい

qiaoziさんへ
アリガト!(´▽`)です☆今日は起きてみると赤みがひいていました。スケソウダラさんに「少しは見れるようになった」といわれました。うれしいのだか、せつないのだか・・・でしたw(今まで見られなかったの?。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )
by めんたい (2006-04-30 13:01) 

めんたい

れん さんへ
アリガト!(´▽`)です☆おかげさまで赤みがひいていましたw
ただ、まだお外にはでれないので、とっても暇です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
宮崎の空、寒くても、南国って感じですね。
携帯であれだけたくさんきれいなお写真撮っているれんさんはすごいですよ。
お泊り旅行は、春か秋か冬がおすすめですよwどうしてもワンコを連れて行けない場所が出てくるので、車が熱くならない季節がいいと思います。夏はとっても気をつかいます。気は使いますが、とってもたのしいですよw
by めんたい (2006-04-30 13:10) 

めんたい

春雨羅樂 さんへ
長崎育ちなんですね。同じ九州なので親近感が沸きます(´∀`*)ウフフ
霧島は、私も行きたいです。いいところみたいですね。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
by めんたい (2006-04-30 13:14) 

めんたい

由希ん子 さんへ
本場はチキン南蛮ちがいましたよ♪(同じ九州なのに違うんです)
写真言われますねw私もニコちゃんがいたら、絶対撮らせてくださいとおねがいします。だって、かわゆいんですもーん。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
お祈りありがとうございますwおかげさまで赤みがひいて良い感じです゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2006-04-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。