SSブログ

゚・*:.。ウィン君初福岡市動物園 .。.:*・゜ [羽音]

土曜日に、セレブなお友達のお家の牧場に、

ウィン君とお邪魔しました。

ウィン君大興奮で、何かを牛にお話していました。

たくさんいる牛さんたちも集まってきてくれて、めんたいこはとってもうれしくなりました。

それをめんたいに話たら、

「明日は動物園に行こう」と言う話になりました。

そして、福岡市動物園に行きました。

なぜか、ウィン君、終始無表情です(×_×;)

あの牧場で見せてくれた、楽しそうなウィン君とは程遠いリアクションでした。

ウィン君・・・ママとパパはウィン君の笑顔が見たくて来たんだよ~

授乳中のおサルさん。親近感がわきました。

たくさんの動物を見た後は、

なぜか夫婦で「なんだか・・・かわいそうだね」と同じ言葉をつぶやいていました。

何でそう思ったのかを夫婦ではなしましたが、長くなりそうなので、書きませんへへ (^^

その後は、天神に向かいました。

大丸では、もうクリスマスイルミが点灯していました。

とってもきれいでしたよ。

大丸でお買い物をしていると、お店の女性から、

「かわいい~」といわれて、ウィン君は今日1番のご機嫌になりました。

動物園でこんな感じだったらよかったのにな~とめんたい夫婦は思いました。

今度からきれいなお姉さんのいるところに連れて行こうと思うめんたい夫婦でした。

 

お土産は、三越の地下で購入したモチクリーム。。。

とってもおいしかったですよ。

楽しい1日でした。


帰ると親戚からドラゴンフルーツが届いていました。

おいしかったです~。口や手が紫色になりました。

スピカはおなかに3匹の赤ちゃんがいることがわかりました。

病院の先生からは、自宅出産がいいだろうと言われました。

準備は万端です。来週くらいには生まれるそうです。

毎日ドキドキの日々を送っています。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

あんれに

羽音くん 牛に興味津々という感じがします
牛も集まってきてくれて人に慣れた牛ですね
動物園にも行かれたのですね
クリマスイルミがきれいです 羽音くんも嬉しそう お姉さん好きですか
ドラゴンフルーツがこんなにたくさんすごいです
スピカちゃん 3匹の赤ちゃんがお腹にいるんですね
来週ですか 無事に生まれることを祈ってます
スピカちゃん 頑張って!
by あんれに (2007-11-07 06:00) 

ビンゴ

うぃん君 やっぱり男の子なんだwww
生まれた時からワンコと一緒に育っているから
動物好きなのかと思いきや 綺麗なお姉さんだったか・・・・
エエエエーー!!!スピカちゃんすごい
小さな体でお母さんなんだね
最近亡くしてしまっただけに 命の神秘感じて感動です
何事もなく安産で生まれること祈っています
めんたいさんもめんたいこさんも
子育てと出産 両方頑張れ!!!
by ビンゴ (2007-11-07 11:15) 

jewel

わはは~ 将来有望ですね、
今からお姉さんの褒め言葉にご機嫌なんて^^
動物園は、それでもきっとウィンくんの
気持ちの中に何かしらの形で残るのでは?
スピカちゃん、細いーーー!
お腹だけぽっこり♪ 3匹かぁぁ~楽しみですね。
お産が始まってからかなり時間がかかるので
頑張ってくださいね^^
半日くらいかかることもありますよね~
by jewel (2007-11-07 15:22) 

Baldhead1010

スピカちゃんの助産婦さんは、経験者のめんたいこさん?

頑張ってね^^

へその緒、ちゃんと処理するんですよ^^;
by Baldhead1010 (2007-11-07 21:06) 

せり

動物よりも綺麗なお姉さんが好きなウィン君。男の子ですね^ ^vスピカちゃん、おめでたですか!^ ^ドキドキしますね。子犬ちゃんもきっと可愛いでしょうね。楽しみです♪
by せり (2007-11-07 21:16) 

めんたい

あんれにさんへ
本当に、牛には興味津々だったんですけど・・・
動物園では、無表情で(´-`).。oO(なんでだろう?) と不思議でした。
ドラゴンフルーツは、
舌も、手も真っ赤に染まって、
あんまり量を食べれるものではないなと思いました。
でもおいしかったですよ。
南の島っていいですね。
スピカは、本当に何事もなく無事に生んでほしいです。
by めんたい (2007-11-07 22:47) 

めんたい

ビンゴさんへ
男の子のようですね~
家に動物はたくさんいるから、
興味ないのか、何なのか、不思議な感じでした。
スピカは、本当にびっくりしました。
私が、TVをみて「スピカの赤ちゃんが見たいな~」
といった次の日に生理がきたので、
私の願いをかなえてくれようとしているのかな・・・
なんか思ったりしています。
大切な命なので、守りたいと思います。
でも、内心ドキドキです。
by めんたい (2007-11-07 22:50) 

めんたい

jewelさんへ
半日ですか~
もう、本当に毎日病院から
いただいた出産の紙をみながら
ドキドキしています。
私はワンコの出産初めてなんです。
飼い主が緊張したら、ワンコにも伝わると、
めんたいからいわれるんですが、
やっぱり、ドキドキ、心配してしまいます。
by めんたい (2007-11-07 22:52) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
へそのを・・・
処理の方法は、習ったんですけど、
見たことないし、本当にドキドキしてしまいます。
もう夫婦でスピカの出産シーンの夢をみて、
緊張しまくってます。
がんばらないといけませんね。
by めんたい (2007-11-07 22:54) 

めんたい

せりさんへ
スピカの妊娠で、本当にドキドキしています。
きっとどちらに似てもかわいいのだろうな~
と想像してニヤニヤしたり、
心配したり・・・・
早くかわいい子供をみたいです。
by めんたい (2007-11-07 22:58) 

みきんこ.

わぁー!久しぶりにお邪魔させて頂いたら、
ウィン君は大きくなっててビックリだし!!!
スピカチャンはお母サンになるのねー!ビックリですー!!!
何だか嬉しいなぁ(**´艸`)一緒ダネ♪
お互い、無事に産みましょうねー♪♪
by みきんこ. (2007-11-08 15:02) 

ウィンくん素敵な帽子をかぶっているね!
動物園って確かに狭い所に閉じ込められて、
しかも人間たちに見られまくってすごいストレスだろうなあ…。
by (2007-11-09 22:14) 

めんたい

みきんこさんへ
びっくりですよね~
スピカに赤ちゃんができるなんて・・・・
私はもうおばあちゃんになった気分ですw
次はみきんこさんですね。
無事に出産できますように。
遠い福岡から祈っています。
by めんたい (2007-11-10 10:51) 

めんたい

ともともさんへ
ウィンは、髪の毛がないので、
帽子でカバーしようと、
必死に夫婦で帽子を買いあさっていますw
早くぽこ太君みたいに生えてこないかな~
動物園は、動物にとってえさが毎日ちゃんともらえて幸せかな?
それとも、せまい中に閉じ込められたり、
人から覗かれたりして辛いかな・・・・・・やっぱり、
自分がその立場になったら、
本当にストレスだろうな・・・なんて、やっぱり思ってしまいますね。
by めんたい (2007-11-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。