SSブログ

゚・*:.。.子連れ唐津、呼子ドライブ .。.:*・゜ [旅行]

今週の月曜日、めんたいと、ウィンと3人で、

佐賀県の呼子と唐津にいって参りました。

スピカが妊娠していれば、3ヶ月はめんたいこはヒッキーになりそうなので、

満喫してきましたよ♪

まずは、呼子でイカを食べました。

去年も行った河太郎さんです。イカ最高です!!

ウィンもわくわくしている様子。最近9ヶ月に入って、たまに物につかまらなくても、

立っているところを目撃します。成長しているんですね~。

ご飯も3回食に慣れてきました。

それから、いろいろ散策して、

波戸岬に到着♪

今から海中をのぞきにいってきます。

階段を降りていくと、水深6メートル

なんだか不思議な世界です。

いろんなお魚がいます。ふぐが多かったかな~

ウィンも釘付けです。

この様子だったら、水族館に連れて行ってもいいかな??

でもやっぱり途中から飽きたみたいで・・・

ふだんの悪がきに戻っていましたへへ (^^;;

帰路はぐっすり眠っていてくれました。

今日もおりこうさんでした(^^)//゛゛゛パチパチ


ウィンがしまじろうにへんし~んっ \(0\0)ゝ

めんたい家のコタツを獣が2匹占領中。。。。。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

あんれに

家族で佐賀県までドライブですか!
スピカちゃんのこともあるのでしばらく大変になるかもしれませんね
イカ刺しがすごーく美味しそうです
羽音くんの嬉しそうな笑顔が可愛いです もう三食なんですね
少し立てるようになったんですね 歩く日も近いと思います
波戸岬で海中のようすが見れるところがあるんですね
関東でも千葉県でもこういう所があります 
海の魚に羽音くん興味をもったみたですね
しまじろうくんの羽音くんなかなか似合って可愛いです
たしかにふたつの獣がこたつを占領してますね
by あんれに (2007-10-25 01:20) 

Baldhead1010

ウィン君・・・今から昆布をたくさん食べさせた方がいいかも^^;
by Baldhead1010 (2007-10-25 07:15) 

ゆんママ

呼子、いいですね~~♪まだ行ったことありません★
イカ食べにいきたいなぁ^^
海中も楽しそう!うちの子熱帯魚観察が趣味(暗い・・・?)ので喜びそうです(●⌒∇⌒●)
もうタッチもできるんですね!!すごーい♪
コタツに入って仲良く寝てる姿、癒されます~(〃∇〃)
うちのワンs、コタツを出すと潜ってしまって出てこなくなります・・・
今年は出そうか迷い中です(^^;)
by ゆんママ (2007-10-25 07:35) 

jewel

パパに高い高い~♪をされて
大満足&笑顔のウィンクンが
可愛いですーーー
いいお出かけになりましたね^^
by jewel (2007-10-25 12:00) 

めんたい

あんれにさんへ
イカ刺し、おしょうゆに入れると、身が動くくらい新鮮だったので、
おいしかったです~
近かったら、毎週行きたいですw
そうそう、もう3食なんですよ。
子供の成長は早いですね~春までごろんごろんしていたのに・・・
千葉にも海中展望台があるのですね。
行って見たいです。
しまじろう・・似合うといっていただいてありがとうございます。
私もいま1番お気に入りです。
by めんたい (2007-10-25 18:51) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
髪の毛ネタですねw
そうなんですよね~
なかなか生えてこないので、
昆布とかわかめたくさん食べさせようかな・・・w
by めんたい (2007-10-25 18:51) 

めんたい

ゆんママ さんへ
こぉたんは、熱帯魚観察が趣味なんですね。
水族館とか、喜ぶかもしれませんね。
私は、今無性に水族館に行きたくてたまりません。
ワンコもつれていけたらもっと楽しいのでしょうけどね~。
ワンコも、乳児も連れて行けるところって、
結構限られてしまいますよね(・・,)グスン
ゆんままさんのところも、コタツに潜ってしまうんですね。
うちのわんsもそうです。
もう、こたつをハウスと思っているみたいですへへ (^^;;
by めんたい (2007-10-25 18:55) 

めんたい

jewel さんへ
かわいいといっていただいてありがとうごさいます。
私も実はあの写真が今回の中でいちばんお気に入りです♪
風が気持ちよくて、
波も穏やかで、お出かけ日和でした~☆
by めんたい (2007-10-25 18:57) 

disneyworld

イカいいですねえ。
目がないです。
透明ですねえ。
by disneyworld (2007-10-25 21:05) 

あー、河太郎!
うー、イカくいてぇ。
呼子にはかれこれ9年ほど前に
イカを食べにいきましたよ。
そう、下の子らがウイン殿より
もうちょっと大きかったかなぁ。
うろうろして、隣のお客さんに迷惑かけちゃって
あやまってばかりだった(笑)
by (2007-10-27 00:53) 

イカが透き通っていて新鮮ですね!
おいしいイカ食べてみたいです☆

3ヶ月ヒッキー、それは大変だ・・・
お腹の子、元気に育つといいですね!
めんたいこさんもがんばってくださいね☆
by (2007-10-28 18:42) 

めんたい

disneyworldさんへ
イカはいいですよ~。
やっぱり新鮮なものが1番ですね。
by めんたい (2007-11-07 13:33) 

めんたい

jallさんへ
イカはいいですよね~
次の日も行きたくなりました。
jallさんと同じで、
ウィンもうろちょろしたり、
大きな声を出したりしていたので、
周りにあやまってばかりでしたw
でも、じっとしていられないのが、
子供ですよね(ノ_・。)
by めんたい (2007-11-07 13:37) 

めんたい

まみこさんへ
そちらの方だと、
どこがイカが有名な場所なんでしょうか?
いろいろおいしいところがありそうですね。

3ヶ月ヒッキー・・・
生まれてみないとなんともいえないのですが、
覚悟しています。
可愛いスピカの赤ちゃんが見れるのが、
楽しみでしかたありません。
毎日ドキドキしています。
by めんたい (2007-11-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。