SSブログ

一心行の大桜とイチゴ狩りバスツアーの旅   イチゴ狩り編 [旅行]

めんたい子ですヽ(^∀^)ノ

ファームランドを出発したバスは、イチゴハウスへ直行しました。

イチゴハウス到着ですキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

一番左端のハウスですw

練乳をうけとりました。

いざ。。。。食べ放題♪

 とっても甘いイチゴが、1時間食べ放題です。立ったままイチゴを摘むことができ、楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン です。

売店では、イチゴのソフトクーリームや、ジャムが売っていましたが、

お腹がいっぱいなので断念しました。

ベテランバスガイドの松永さんと写真をパチリ☆

センターがめんたい子です。

牛もいたのでパチリ☆

 気持ちよさそうです。

熊本は赤牛、大分は、黒牛だそうです。

最近ではコストの比較的かからない黒牛も熊本で増えてきたそうです。

 

バスに揺られ、次に到着したのが

 キムチの里です。

めんたい夫婦は、ここの前を何度か通りましたが、わざわざ、キムチはいらないと思い、入ったことがありませんでした。

でも中は、、お漬物、キムチの試食パラダイスでしたwおみやげ物もうっていました。試食でお腹がいっぱい(キムチでヒーヒー言っていました)になっためんたい子がバスに乗る前にみたものは。。。。。

 おいしそ~♪早速購入いたしました。

バスに乗って、即いただきました。

キムチ饅頭

熊本名物いきなり団子(サツマイモ。あんこが入っております)

どちらもとってもおいしかったのですが。。。。

次にバスが到着した場所は、

 

 熊本ワイナリーでした。

ここでは、ケーキや、ウインナー、ハムの試食、ワインの試飲が待っていました。さすがのめんたい子も、もう満腹です。

ワインも飲んでちょっと気持ちがいい状態になっていました。(もちろん、おいしかったので、ワインを購入しました)

友人は、バスガイドさんお勧めのジェラートを購入していました。

(めんたい子は断念しました。)

  

白ワイン、マンゴー味でした。少しいただきました。

白ワインの味そのもので、空腹時に出会いたかったと真剣に思いました。

おすすめです♪

 そして、バスは、福岡にむかいました。

 

西鉄バスツアーのみなさま、

私たち、バスの後方4分の1を陣取ってしまったり、

おしゃべりが底なしだったり、写真をたくさん撮っていただいたり

迷惑ばかりかけてしまったことを、深くお詫びいたします。

運転手さん、松永さんのおかげで楽しい旅ができましたw

本当にありがとうございました。

また参加したときは、よろしくお願いします。(ポイントカードもいただきました)

 

博多駅に19時到着。。。めんたいがお迎えにきてくれていました。

ほったらかしにしていたのに、本当によくできた旦那様です。

感謝、感謝するのです d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

 

お家に到着。。お土産をあけました。

摘んだイチゴと熊本ワイン卵プリン

チーズケーキ

ワンコロにもおすそ分け

とっても楽しい休日を過ごすことができました。

皆様に d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b ですw

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 31

パン屋のたまご

日帰りバスツアーおつかれさまです☆大桜ツアーのはずがメインそっちのけでなぜか熊本どんとこい食べ歩きツアーになってたと思うのは私だけでしょうか‥
どこへいっても食べる食べる食べ尽くす‥‥そんなめんたい子さんの雄大な胃袋に感嘆しながら隣で饅頭ほうばっていました。食べたものはどこいってるんですかホント!Σ゜゜( д )
めんたいさん、奥さん一日お借りしましてサンクスです!
迎いが来てると聞きめんたい子さんをみんなであたたかく見送りながら
してやったりです
by パン屋のたまご (2006-04-19 01:17) 

sousorasou

めんたいさんやさしいだんな様ですね。(^-^)
なかなかバスツアーで出かけることもないので
機会があったらぜひバス旅行してみたいです!
会社の旅行は大型免許もっているので専ら
運転専門です・・・。
(っていっても以前は後ろでお酒飲んでzzzしてたほうなんですけどね。)
by sousorasou (2006-04-19 01:19) 

四季具留目

ご夫婦でブログを書かれていて羨ましいですよ。仲が良さそうで・・。
福岡は、いろんな所に行けて良いですね。
キムチの里って、韓国の方がやっておられるんですか?
by 四季具留目 (2006-04-19 06:18) 

momoe

練乳サービスなんて気が利いてますね♪
関係ないけど、熊本というと広大な牧草地に
赤い牛さんがのんびり草を食むイメージがあります。
by momoe (2006-04-19 09:37) 

だっくす

おいしいもの、いっぱい食べましたね♪
最近友達と、旅行してないので行きたくなりました。
充実した休日を送られて、楽しそうです。
by だっくす (2006-04-19 11:05) 

ビンゴ

ほよよ〜ん 美味しそうな物いっぱい
そう言えば今日 いきなりだんごが我が家にもやって来る・・・
お味はどんなだろう 楽しみです(太りそうだけど・・・・)
留守番ワンコは「卵プリン」もらったの??
by ビンゴ (2006-04-19 11:14) 

めんたい子さんの身体は半分位いちごでできてませんか?(笑)
どれもこれもおいしそうですね~(*^^*)
やっぱり旅行は友達とおしゃべりしながら名物を食べる!これ最高!
気も使わなくていいですもんね~バス旅行なら運転とかもないですし。
いいなぁ~羨ましい~~~(´ρ`)充実してて楽しそう~~~
田舎帰ってきてからおかんとばっかなのでめちゃめちゃ羨ましいです~~~

めんたいさんも優しいですね。めんたい子さんってば幸せ者~
このこの~(笑)
by (2006-04-19 11:39) 

おかしゃん♪

こらぁ~~~っ!!(笑) ま~~だ食べたでしゅか?
ちゃんとみんなにお土産あってよかった♪
おかしゃんも旅行いちたいでしゅ★
そん時は、いっぱいいっぱい食ってやるぅ!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-04-19 12:39) 

せり

キムチ饅頭!いきなり団子!とっても食べたいです。九州はおいしい名産品が一杯ありますね。
by せり (2006-04-19 16:15) 

めんたい

パン屋のたまご さんへ
ムー○ンさんもお疲れ様☆食べたものはですね~、脂肪に変わっているようです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
昨日からダイエットに励んでいるよ。潮干狩りどうなったの??
by めんたい (2006-04-19 18:31) 

めんたい

sousorasouさんへ
めんたいはよくできた旦那様です。お父さんといるみたいな感じがします。(体系的にもですw)
sousorasouさん大型の免許を持っていらっしゃるんですね。運転お上手なのでしょうね。運転専門。。。みなさん安心の腕前なのでしょう。バス旅行いつかお試しくださ~い(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-19 18:37) 

めんたい

春雨羅樂 さんへ
最近はめんたいからブログをとられてしまったと、嘆かれています(´∀`*)ウフフ
めんたい家のある町は、福岡のおへそと言われているところなので、田舎ですが、どこに行くにも便利です♪
キムチの里は、、韓国人なのでしょうかね。。キムチは、いろんな種類があっておいしかったですよ。春雨羅樂 さんはさすが、目の付け所が違いますね。
by めんたい (2006-04-19 18:41) 

めんたい

momoe さんへ、
めんたい子も練乳にはビックリしました。
ハウスめぐりを何年もしていますが、、、持って来ていいというところ、
おいしさを味わって欲しいから、練乳禁止(そんな~(´・ェ・`) )というところしかありませんでした。お菓子のトッピングみたいでうれしかったですw
by めんたい (2006-04-19 18:44) 

めんたい

だっくすさんへ
今週末のスケジュール無謀と思っていましたが、
楽しいことをするきって、苦にならないものですね(´∀`*)ウフフ
おいしいものを食べるときは、幸せホルモンがでて、きれいになるそうですよ☆
by めんたい (2006-04-19 18:46) 

めんたい

ビンゴ さんへ
いきなり団子はお土産でしょうか??
いいな~うらやましいです。あのおいしさを知ったら病み付きですw
蒸したてが最高でしたよ♪
感想聞かせてくださいねw
by めんたい (2006-04-19 18:47) 

めんたい

つづき
ワンコロには、めんたいとめんたい子が食べた卵プリンのお皿をきれいにしてもらいましたw(入れ物がかわいいくて、ローソクをつくろうかと。。。)
必死でなめていましたよ。
by めんたい (2006-04-19 18:50) 

めんたい

れん さんへ
半分イチゴになっていたかもしれませんw春を今年は存分に楽しむことができましたΣΣ(〃▽〃 )
バス旅行おすすめですよ。
私は最近自分の母とは、戦争中なので、あーちゃんさんとなかのいいれんさんが素敵だな~と思います(´∀`*)
by めんたい (2006-04-19 23:35) 

めんたい

qiaozi さんへ
またまた食べてしましました(´∀`*)ウフフ
土日でリバウンド王になってしましました。運動と、減量を必死でしていますが。。。。また、おいしいものがあったら、食べてしますんですよね(´(・)`)クマッタ・・
by めんたい (2006-04-19 23:38) 

めんたい

せり さんへ
九州の特産物はたくさんありますが、、、
めんたい家の一押しは、ふくやの明太子です(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-19 23:41) 

リオン&レック

美味しいものをたくさん食べて、羨ましいです~。九州、行きたくなりました。
ところで、いちご狩りの練乳。こちらでは、逆に練乳付きのハウスが多いような気がします。いちごの品種にもよるのでしょうが、地域によって違うんですね。
by リオン&レック (2006-04-20 02:55) 

ムサシママ

めんたいさま、やさし~ぃ♪いいな~
今が旬のイチゴ1時間食べ放題なんて夢みたいです
集合写真、めんたいこさんが真ん中でチームリーダーって感じですね。(笑)
ワインは・・・昨夜、姉と2人で一本カラにしたっけ・・・ぼそ
by ムサシママ (2006-04-20 08:47) 

muchan

わぁ~!イチゴ、チーズケーキ、キムチ饅頭・・・おいしそう・・・。
ヨダレもんですね☆私もイチゴ狩りにでも行けば良かったかも~!
by muchan (2006-04-20 09:18) 

うにもち

オイシイモノだらけで、うわぁん、お腹がすいてきますぅ~!
特にキムチ饅頭に反応しちゃいました。甘いものにかこまれた中でキラリと光るスパイシー饅頭…
甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの…のエンドレス・ループに突入しちゃいそうですね!
by うにもち (2006-04-20 15:54) 

めんたい

リオン&レックさんへ
ナイスとコメントアリガト!(´▽`)ですw
イチゴハウスには、地域格差があるようですね(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-20 19:19) 

めんたい

ムサシママ さんへ
ムサシママ さん、めんたいがきっと喜びます。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (TдT) アリガトウ(^▽^)ゴザイマース。
ベテランガイドさんの松永さんをセンターへどうぞと誘いましたが、私は「おまけでいいの♪」と言われましたよ(´∀`*)ウフフ
ムサシママさんは。。。もしかして。。酒豪だったのでしょうか 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワインおいしいですよね。お酒の中で、ワインが一番好きですw
私の血はワインなの☆とまでは行きませんがw
by めんたい (2006-04-20 19:26) 

めんたい

muchan さんへ
ナイス&コメントありがとうございましたw
春に友達と遊びに行く=イチゴ狩りになってしまっています(´ー`)
by めんたい (2006-04-20 19:28) 

めんたい

うにもち さんへ
ナイス&コメントありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
キムチ饅頭なかなかでしたよ。ただ、キムチの里で、キムチの試食をしすぎて食べたからか、辛くなかったんですよw
>エンドレス・ループ。。。。それは、食べ放題に行ったと時に突入してしまうことしばしばですねw怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>キラリと光るスパイシー饅頭…
うにもちさんの美食コメンテーターになれそうですね(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-20 19:35) 

ワイナリーっ!!
熊本にそげな所があったとですね!?
ワイン好きなたぬきとしましてはたまらんですたいっ!!
なんせワインセラーまで購入したとですよぉ~!!わー行きたい 行きたい~!!
by (2006-04-21 01:05) 

めんたい

たぬき さんへ
ワイナリー私もびっくりしましたw
たぬきさんのお家には、ワインセラーあるのですね~うらやまし~。
ワインもたくさんあるんでしょうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私もワイン大好きですw
たぬきさんおすすめのワインを教えてくださいw
by めんたい (2006-04-21 20:37) 

おはようございます。イチゴ狩りも今はひざを曲げなくていいんですね。初めてしりました。これでは沢山食べられますね。キムチ饅頭、キムチはなぜか小麦粉と相性がいいですね。
by (2006-04-22 10:22) 

めんたい

かがんで食べるのって、結構きついですよね。ここは、とっても楽でしたよ。
本当にたくさん食べられましたw
キムチって、よく考えてみると、小麦粉と合いますねヽ(´ー`)ノ
ラーメンにも合うし、たこ焼きでも、チジミでもおいしいですねσ゚д゚)ボーノ!
by めんたい (2006-04-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。