SSブログ

一心行の大桜と、イチゴ狩りバスツアーの旅♪ [旅行]

めんたい子ですε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

今日は、家事を放棄して、(昨日もじゃなかったΣ(・_・`;)??)

西鉄の熊本バスツア~の旅に、友人5人で(小学6年生の修学旅行の班のメンバーで、以来とってもずっと仲良しです。)参加してきましたw

熊本の、一心行の大桜と、イチゴ狩り(昨日もしなかった??)の旅です。

5人組では、バスツアーは初デビューです。修学旅行みたいでわくわくしますw

 これを見に行く予定ですw

 バスガイドさんは、ベテランの松永さんですw(ブログ出演、大々的にして下さいと、快諾してくださいました)

やっぱり、ガイドさんは、ベテランさんがいいです。余裕があるというか、

とっても楽しい旅の予感ですw

 シールを貼って、出発です。

 バスに揺られ、最初に

熊本S.Aで、休憩です。

めんたい子はトキメキ,ゲット。

 地鶏とネギが塩味で味付けをされて、あんになっていました。(゚Д゚ )おいしかったですw

 友人のム~○ンさんから、おすそわけしてもらいました。

パクパク食べているうちに、、バスは景色の良いところをどんどん進んでいきます。

黒川です.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

そして。。。。。一心行到着

 覚悟はしていました。。。

だって、もう福岡は、桜なんてないんですもの。。。

ご覧下さい。。。

立派な

 一心行の大葉桜を(つд∩) ウエーン

トイレの鍵まで閉まって、出店もかたづけられていて、

(´・ェ・`) ショボーンです。

松永さん「大葉桜をみれる人は少なくて、皆さんはすごいですよ~」と励まして下さいましたwなんだかちょっぴり得した気分(??)になったような気がして、

 記念写真を取り捲りました。

これが裏側です。

ここでの時間はだいぶ繰り上げられて、ファームランドでの時間を大幅確保していただきましたw

続きは、また後日。

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

だっくす

桜、散っちゃいましたね。
私は、千葉に住んでるんですけど、結構強く風が吹く日が
多かったので、近所の桜も散ってしまいました。
でも、友人との旅行、楽しそうですね。
by だっくす (2006-04-17 13:32) 

みきんこ.

そろそろイチゴの食べすぎでめんたい子サン、真っ赤になっちゃいそうですねw
お天気も良かったみたいで景色が綺麗~☆
『大葉桜』も「この木何の木~♪」の木みたいでステキですっ(≧∇≦)/♪
by みきんこ. (2006-04-17 16:26) 

momoe

残念、大葉桜だったんですか。
でも地鶏饅頭おいしかったことでしょう。
by momoe (2006-04-17 16:46) 

うにもち

樹齢400年、大葉桜も壮観だったでしょうね!!
バスツアーって経験無いんですけど、楽しそうですね~v
お天気良くてオイシイモノも有りで、羨ましいな。
続きも楽しみにしてま~す♪
by うにもち (2006-04-17 18:13) 

めんたい

だっくす さんへ
千葉って九州と比べてまだ寒いような感じがしていたのですが、
意外と暖かいのですねw
桜の花は散ってしましましたが、
これからは、ツツジや、藤の花など、楽しみですねw
by めんたい (2006-04-17 19:45) 

めんたい

みきんこ. さんへ
( ^▽^)本当に赤くなっているような気がします(´∀`*)ウフフ
お天気がいいのって、何のことないようで、でも一番うれしいことですねw
そうです。私もこの木何の気の木と思い、思わずあの歌を歌ってしまいました♪みきんこさん、気が会いますね~。
by めんたい (2006-04-17 19:52) 

めんたい

momoe さんへ
地鶏饅頭おいしかったですよ~w
by めんたい (2006-04-17 19:54) 

めんたい

うにもちさんへ
バスツアー、私ははじめ、おばあちゃん達が行くものと馬鹿にしていましたが、
運転しなくて良いし、お酒もみんなが飲めるし、楽しかったですよ。
めんたいに二人で行こうと言うと、他の人の運転する車に乗るとすぐ酔ってしまうので、行けないといわれてしましました。。
by めんたい (2006-04-17 20:00) 

ムサシママ

小学校時代のお友達とバスツアーなんて楽しそう
食欲も大いに進んだようですね☆
大桜、残念だってけど新緑が綺麗です。
by ムサシママ (2006-04-17 21:09) 

めんたい

楽しかったですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもとっても健全な遊びをするので、みんな健康的ですw
でも、学生時代の出来事をみんなどんどん忘れて行っていて、脳の方は不健康のようです。5人いて誰かが覚えているのでちょうどいいようです。
阿蘇の景色は緑がとってもきれいでした。
by めんたい (2006-04-17 21:18) 

仲間と行く旅行は楽しいですよね~(*^^*)
美味しい物食べて飲んで騒いで遊んで。あーいいなぁ~。

一心行の桜は葉桜でも壮観ですね。
私の見た同じく1本桜の明星桜は枯れ木?って状態でした(^^;
同じ桜でなぜこぉも違う?
by (2006-04-17 21:29) 

めんたい

明星桜樹齢900年なんですね~。
一心行の約2倍の年齢の桜だったんですね。明星桜の方がすごいですΣ(´д`ノ)ノ
桜にも寿命があるそうで、ソメイヨシノは、100年位で寿命をむかえると何かに書いてありましたよw
by めんたい (2006-04-17 21:42) 

いいな、いいな!バスツアーっ!!
未経験ですぅ~!!SAでの食べ物って何であんなにおいしいんでしょうねぇ!
私もついついさつま揚げとか買っちゃいます(^^;

・・・イチゴ狩り、スキっすね(笑)
そーいえばワタクシいちご狩りもした事無い。。。
うわー、私、なんか人生すっごい損してるみたい(TT)
by (2006-04-17 21:55) 

めんたい

はら、たぬきさん未経験だったのですね~
一度経験すると、新たな自分を発見してしますかもですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもさすがにイチゴ狩りを続けていくと、イチゴが嫌いになってしまうかもです(つд∩) ウエーン
by めんたい (2006-04-17 22:13) 

あさ太郎

出会った記念日を覚えているなんてスゴイ!!
私はいつだったけ?
絶対思い出せないわ。。。
結婚記念日(まだ結婚して半年くらいなのに)すら忘れそうだよ。。。

写真2枚目のドームは何?
by あさ太郎 (2006-04-18 12:22) 

めんたい

めんたいのお休みの日がお店をしているので決まっていて、覚えやすいからなんですよ~w。
あさ太郎さんもまだ新婚さんなんですね。めんたい家は7月で1年ですよ。
お互い新婚生活だったのですね。あさ太郎さんは、パンやケーキやお料理がものすごいお上手なので、主婦のベテランさんとばかり思っておりました♪
ドームは、一棟が、1グループ泊まるホテルなんですよ。お値段もお手ごろで、
温泉も園内にあって、とってもお勧めの場所です。
by めんたい (2006-04-18 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。