SSブログ

ワンコロ キャリー [D.I.Y]

今日の福岡の天気は雨。。。

めんたいのお店は暇暇です(T.T)

そこで、前々からたくらんでいたワンコのためのキャリーをDIYしようと思います。

まず用意したのは

●コストコで買ったベランダコンテナ(1680円)●ダイソーのワイヤーネット(26×26)3枚

●ワイヤーネット(62×19)1枚●結線バンド50本入り2個●ドリル&グラインダー

です。。。

さあ頑張るぞ!!

まずは天井側から

見えにくいけどワイヤーネット(46×26)をバランスの良いところにおいて油性のマジックで一回り大きめにかたどり。

グラインダーでカット!!ひたすら切り刻みますw

こんな感じw

ドリルで結線バンドの通る穴を開け、ワイヤーネットを固定します。

あとは同じ要領で前側・側面とひたすら切り刻んでは、結線バンドでギューーの繰り返しw

こんな感じですw

でも、力加減を間違えると

こんなんになりますのでお気をつけを・・・(T.T)

ここは切り取った部分を加工して瞬間接着剤で補修&補強w

で最後に結線バンドの絞めて残った部分をカット!!

そんなこんなで1時間ほどで

あっという間に完成w

市販の犬用キャリーなどよりも大きくて上が開くので掃除もしやすいし、何よりも安いですw

同じサイズぐらいのケンネルキャリーを買うと20000円ちかくするので

コレだと、2000円ぐらいしか掛かりませんでした。(・∀・)ニヤニヤ

お暇なときに作って見られてはいかがですかなw

 

家に持って帰って、とりあえず、スピカとロビンを入れてみましたw

余裕ですねw

あと、アトムぐらいだったら入れるかな?

コレで、旅行のときのキャリーは完璧ですw


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

2匹入ってる姿がすっごい可愛いです~vvv
キャリーそんなに大きくないですよね?
うちのチビならたぶん半分位。。。恐ろしいです~(><)
めんたいさん工作もお好きなんですねぇ。尊敬。
by (2006-03-23 14:54) 

めんたい

れんさんコメント&NICE(TдT) アリガトウです
キャリーの大きさは横85cm、幅40cm、高さ45cmぐらいです。
結構大きいですよw
りんちゃんでも半分はないでしょうw
今、うちのワンコロでスピカが1.4キロ・ロビンが1.6キロぐらいです。
お出かけのときに、便利ですよw
by めんたい (2006-03-23 15:02) 

sousorasou

こんにちは。そうクンライフへのご訪問ありがとうございました。
早速訪問させていただきました。(^-^)
私も釣りをするのですが、専ら海(磯)専門なもので・・・
ルアーについてはあまり詳しくありません。
以前はBass やってたんですが(北山湖)一度だけ50cmオーバーの
bassをつった時はほんとにうれしかったです。(ワームに一発で食ってきました。)ただ使ってたロッドはSea bass用でリールは普通に磯でつかっている
レバーブレーキ(Daiwa)。一緒に行っていた友人からは・・・
『ここ海じゃないよ・・・』って言われてしまった苦い経験があります。
また機会があったらBass Fishingにも行ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします!!
by sousorasou (2006-03-23 17:29) 

こじたん

がんばったようですね。よくできていますね。キャリー、大きなものになったら高いですよね。ほしいけど買わずにいます。よく考え付きましたね。でも私はみても自分でできそうにないです。むずかしそう。
by こじたん (2006-03-23 19:03) 

めんたい

sousorasouさんいらっしゃいませm(。_。;))m ペコペコ…
北山はめんたいもチョクチョクいきますよw
シーバス用の竿で釣られたんですねwもっとやわらかい竿で釣ると楽しさ倍増ですよ。
めんたいも本当は海釣り大好きです。ただ住んでいる飯塚から海までちょっと距離があるので普段の暇つぶしにバス釣りをしております。
大体、大島に行って地磯で遊んでおります。
こちらこそ今後とも、よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

こじたんさん、こんにちは~
キャリー高いですよねぇw
自分で出来そうに無いですか?・・・
やってみると、意外と簡単ですよw
by めんたい (2006-03-24 11:30) 

卍

雨だったらヒマなんですか・・・。
オイラも意味もなくホームセンターで時間をつぶせる人間ですが
めんたいさんも同じ匂いが。。。
そもそも一般家庭にグラインダーとかないでそ・・・

いや 普通の美容室にも・・・
by 卍 (2006-03-24 21:26) 

めんたい

卍さん ボンジョルノ (。・_・。)ノ
ホームセンターって楽しいですよねw
最近はまっている、ホームセンターは春日に出来たハンズマンです。
中々な品揃えで満足させてくれますよ。
福岡にも東急ハンズが出来たら一番良いんですけどね。。。

てか、グラインダーって一般家庭に無いんですか?( ̄д ̄)エー
一台あると便利ですよw
花壇作ったりするときに、レンガを裁断したり。
車のバンパーぶった切ったりw

卍さんの家には、5台ぐらいあると思いますが。。。
by めんたい (2006-03-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまんでごらんHEDDON TADPOLLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。