SSブログ

つまんでごらん [はまりもの]

めんたい家では卵の消費がすごいです。

めんたいも奥さんも好物なので

1週間で大体2人なのに20個近く消費します。

今回はドライブがてら糸島までドライブに行こう!ってことになりまして

そのついでに、有名な卵『つまんでごらん』を買おう!!

 ←これです。

という流れになりました。

 もちろん、めんたい一人で運転・・・(・A・)・・・

車で1時間半。。。ようやく到着!

店に入り、目的の『つまんでごらん』を探すもみあたらず・・・??

さらに検索・・・目に付いたものは・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

コレ目的でここまできたのに・・・orz

なんとしても『つまんでごらん』を食べたいめんたい一向・・・

さらに店の中を探すと

【たまごかけご飯 200円】の張り紙発見!!

案の定『つまんでごらん』を卵かけごはん用においてあるじゃないか!!

早速、注文(・∀・)ニヤニヤ

すべてセルフサービスです。。。

一口・・・ウメー(T.T)

でも( ´△`)アァ-摘むのわすれてた・・・・

とにかく、黄味が濃厚でうまいです。

ただ、生産が需要に追いついてないらしく、なかなか購入できないらしいです(店員のオバサン談)

今度来たときは買えるようになっていて欲しいです。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ラベンダー

鳥インフルエンザのせいで、卵拾いも現在お休み中ですね。
by ラベンダー (2006-03-21 15:00) 

うわ~おいしそうな記事がいっぱいでどれにコメントしよ~って悩みました(笑)
私もももち浜ストア大好きです。
おかんが忘れてよく答えてちょーだい(STS)見てますが。
高村くんが微妙に気になってます>聞いてないから(^^;

たまごすごいですねぇ~私もつまんでみた~~い!
いつかおかんに頼んで連れて行ってもらおう!
あ、たぶんめんたいさんとこからは遠いかもですが唐津浜玉のみのり農場のたまごもいいですよ~
しかもココ直営のケーキ屋さんが最高です!
私おすすめはシュークリームですがココの食べると他所で有名なシューもあんまり美味しくないと思っちゃう程なのです。砂糖なども自然にこだわってあってワンコにもちょっとあげても大丈夫なのです~vもし行かれた事なかったらいつか行ってみてください。HPでシュー以外通販もされてはいますが行くとびっくりします。普通の住宅地に普通の家の中で『え?入っていいの?』って所です。
と語って長くなってしまい失礼いたしました。
またおいしそうな話題楽しみにしてます(笑)
by (2006-03-21 17:04) 

めんたい

ラベンダーさん初めましてm(._.)m ペコッ
そうなんですよね~鳥インフルエンザで卵拾いもだめなんですよね(;´д`)トホホ
良くご存知でw
またチョクチョクコメントのこしてくださいねm(._.)m ペコッ

れんさん """(  ´   ▽   `  )ノ""ちわぁ"
高村くんが好みなんですねφ(..)メモメモ

卵すごいでしょw黄身をつまんでも壊れないらしいです。(つまんでないのでなんとも言えませんが・・・)
唐津浜玉のみのり農場>浜玉有料のとこですかね?HP調べてみます。
本当にめんたい家は卵に目が無いので情報(TдT) アリガトウございます。
浜玉と言えば、有名なステーキハウス 蜂がありますね
れんさん行かれたことありますか?よく芸能人が着てるらしいんですよね
めんたいは呼子とかに行くときも浜玉を通るんで気になってるんですが
中々行く機会が無くて・・・
長くなりましたねwまた覗いてやってくださいm(._.)m ペコッ
by めんたい (2006-03-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。