SSブログ

゚・*:.。. めんたい家の初夏は緑がいっぱい。ムシもいっぱい。.。.:*・゜ [めんたい日記]

我が家のお庭で、

ブルーベリーがなりました!

あまくておいしいのができましたよ。

めんたいがお取り寄せしてくれた4つ葉のクローバー。

写真奥のレモングラスは土がいいのか巨大化しています。

ハーブティーで午後のお茶をする暇がないので、もったいないです(ノ_・。)

お母さんのお庭の家庭菜園には、トマト、きゅり、ピーマン、最近はかぼちゃがなりそうです。

これだけ、スケソウダラさん(お義母さん)柵をしたり奮闘したようですが、アトムと、さんまがはいって、トマトを食べていたようで、ショックだったようです。

しばらくは、お義母さんのお庭には、ダックスsは出入り禁止になってしまいました、

とまとは甘くておいしいです。

野菜が高いこのごろ、我が家は、大助かりです。

緑は多いですが、ムシも多いです。ウィン君を守るために、

蚊帳を買いました。でも、閉めたら怒られます。

閉めなきゃ意味がないんだよ・・・ウィン君。


最近の我が家

・新しいギャップのお洋服を着せてみました。

女の子風にしてみました。

昔は、自分のお洋服が欲しいとか、指輪を買ってとか、

バックを買ってとか言っていましたが、

今は、子供のもののほうに物欲があるめんたい子です。

ちょっとお母さんになったのかな・・・・。

・お団子をお口のそばにもっていくと・・・

かぶりつきました(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

でも離乳食は食べてくれません。

・らぶらぶちわわんs

・せっかくめんたいがデコデジしたデジカメ・・

公園に持っていくと、壊れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

次は何を買おうか検討中です。

 


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 23

あんれに

きれいなブルーベリーの実がなましたね
レモングラスは虫除けの効果もあるので効果はあると思います
家庭菜園いいですね 収穫してすぐ食べれる
アトムくんさんまくん トマトを食べて立ち入り禁止ですか
うちの2ダックスもトマト好きです
羽音くん キャップファッションよく似合って可愛いです
by あんれに (2007-07-27 14:31) 

おかしゃん♪

え~~!四葉のクローバーって売ってるんだ!
うちも、最近自家製きゅうり・トマトが並びます!
今夜はモロキューでビール! ^^ うほほ
そうそう・・・夏場は蚊やら害虫多いから
ういんくん、守ってあげてね!
でも、・・・ふたしなきゃ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-27 18:20) 

いっぷく食堂

ウチの実家も緑豊かで、つい最近もクルクルは両手を虫に刺されまくっていました。可哀相に・・・>。<
おニューのGAPかわいいですね♪涼しそ~。
デジカメ凄いですね!キャノンですか?前使ってたのに似てるので・・・。
私も、チョット前にパナソニックのに変えましたが、どうやらキャノンの方が画質が良い気がします。
by いっぷく食堂 (2007-07-27 19:09) 

Baldhead1010

ちゃぶ台の上に載っける蚊帳?はちっちゃすぎる?^^
by Baldhead1010 (2007-07-27 20:28) 

jewel

蚊帳、見た感じゆりかごのように
揺れるのですか? 可愛い~~
ウィンくん初めての夏? ですよねーー
ホント、虫には気をつけないとね。
by jewel (2007-07-28 11:23) 

ゆんママ

蚊帳~!タイムリーでうちも買おうかなって迷ってたところなんですよね♪
でも下に置いてたらワン達のおもちゃになりそうでwwwアハハ
家庭菜園、新鮮なお野菜でいいですね(〃∇〃)
ダックスちゃん達がトマト食べちゃうのわかります(*´▽`*)
うちの子もトマト大好きだから庭になってたらムシャムシャ食べちゃうわ、きっと(^^;)
ウインくんキャミソール似合ってます~♪かわいいっ!
by ゆんママ (2007-07-28 22:23) 

トマトうまそうですねー。
やっぱり、夏はトマトでしょう(笑)
家庭菜園で実がなるのって憧れます。
デコデジ!凄いですね。
さっすが、器用なご主人だ!
by (2007-07-28 23:42) 

momoe

そうか、もう離乳食…
早いものですねぇ^^
by momoe (2007-07-29 14:14) 

うにもち

素敵な庭ですね!!
四葉のクローバーにレモングラス。
お野菜も羨ましいです~!!
女の子風ウィン君、かわゆい♪
ウチの姪も離乳食全然食べなくて、「食べないー!食べないー!!」って悩んでるうちに…いつの間にか気付いたらオニギリ食べるようになってました(笑)
デコデジカメもカッコイイ!ホントに手先が器用ですねー(尊敬!)
by うにもち (2007-07-31 01:34) 

お庭もウィン君も素敵だけど
一番注目しちゃったのがデジカメ!!!
すごいですね!これだけデコする技術!!!尊敬です☆
新しいデジカメを購入されたら
どんな風になるのか、楽しみです♪
by (2007-07-31 08:27) 

ビンゴ

素敵なお母さん 頑張ってるね
ウィン君の蚊帳かわいらしい〜
広くて素敵なお庭で 幸せに育ってほしいな
ちわわんsと一緒にね
by ビンゴ (2007-08-01 10:28) 

めんたい

みなさまへ

コメント返しおくれていまして(*_ _)人ゴメンナサイ
ブログ訪問は相変わらずしているのですが、
なかなか、書き込みができないでいます。
まっていてくださいね。
皆様が素敵な夏を過ごせますように(*_ _)人
by めんたい (2007-08-17 18:06) 

めんたい

あんれにさんへ
アンディー君たちも、トマト好きなんですね。
うちのダックスsは青いうちから食べてしまいます。
青いのっておいしいのでしょうかね~。
今は、かぼちゃの実がなっていて、
これはさすがに食べられないだろうと、
スケソウダラさんのお庭が解禁になりました。
ウィン君をほめてくださいまして、
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by めんたい (2007-08-24 22:37) 

めんたい

おかしゃん♪へ
お洋服の文字とても気に入りました♪
ありがとうございました。
そうなんです。私も四葉のクローバーの苗があるなんてしりませんでした。
たくさん家出繁殖中です☆
おかしゃんのところでも、自家製野菜が食卓に並ぶのですね。
中国産のものが危ないといわれている中で、
自家製のものを食べることが、
1番の贅沢だな・・・・とおもう今日この頃です。
by めんたい (2007-08-27 08:33) 

めんたい

いっぷく食堂 さんへ
ご実家でかにさされてしまったんですね。
本当にさされたら、かわいそうですよね~。
デジカメはキャノンです。
キャノンを使い始めたら、
キャノンの操作になれているので、また使いたいと思いますね。
ギャップ、かわいいといってくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by めんたい (2007-08-30 13:18) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
あれだと、ムカデもはいってこれそうなので、
あのタイプの蚊帳をかったんですけど、
実際ふたをさせてくれないんで、
それでもよかったかと、
おもってますへへ (^^;;
by めんたい (2007-08-30 13:19) 

めんたい

jewel さんへ
ゆりかごみたいにはならないんです~へへ (^^;;
最近はただのウィンのベットになってしまいました・・・。
by めんたい (2007-08-30 13:20) 

めんたい

ゆんママ さんへ
そうそう、わんたちは、
ハウスとおもってしまっていたみたいで、
いまだに蚊帳の中でくつろいでいたりします(×_×;)シュン
by めんたい (2007-08-30 13:21) 

めんたい

jall さんへ
夏は、トマトですよね!!
そのとまと、めんたい食べられないので、
私が独占状態です(^o^)
そのトマトも、
もうならなくなってしまいました。
もうすぐ夏がおわりますね。
by めんたい (2007-08-30 13:22) 

めんたい

momoeさんへ
本当に早いですね~。
もう離乳食も中期に入ってしまいました。
早く大人と同じものが食べれるようになったらいいな~。
by めんたい (2007-08-30 13:23) 

めんたい

うにもちさんへ
お庭とウィンをほめていただいてありがとうございます。
我が家も、食べない~
と悩んでいましたが、最近ちょくちょく食べてくれるようになりました。
進化しているんだわ・・・と関心する毎日です。
by めんたい (2007-08-30 13:24) 

めんたい

まみこさんへ
デジカメすごいでしょ~、
私も主人を尊敬します。
その道で働いてもいいのではないかと・・・・
by めんたい (2007-08-30 13:25) 

めんたい

ビンゴさんへ
温かいコメントありがとうございます。
頑張ってまましていきたいとおもいました。
広いお庭ですが・・・
虫がいなかったらいいんんですけどね~、
たまに蛇も出るので、めんたいこはおそろしいです。
by めんたい (2007-08-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。