SSブログ

ウィン君3ヶ月、初の予防接種 [羽音]

「ウィン君、やっと風邪が治ったから、今日はBCGをうけに行こうね。」

最近すきあれば寝返りして探検をしようとするウィン君。。。

ウィン君を捕獲しました。

終始先生に笑顔のウィン君。

予防接種のときも泣きませんでした。大物かも・・・・。

家に連れてかえると、探検しまくりです(ノ_・。)

バウンサーから転落してたり、恐いことだらけで何もできないので、

新兵器の歩行器登場です。(これも賛否両論ありますが、使用時間を少なくしたらいいかと・・)

これなら、落ちたりしないので安心です。ウィンもご機嫌のようで、その間に、

裏でお義母さんが収穫してくれた野いちごをつかってジャムをつくりました。

作り方は簡単です。

200グラムの野いちごを塩水に浸して虫などを洗います。

そして100グラムのお砂糖をかけて一休み。

レンジで10分加熱。

出来上がりです。

ヨーグルトにかけていただきました。

プチプチの触感がたまりません。香りも味も濃厚で初めて作りましたが気に入りました。


おまけ

ウィンの足元で寝るのが最近スピカのブームです。

ウィン君を守ってくれているみたいです。

アトム君は我家に入ってきた野良犬を追い払ってくれました。

さんまはいつもムカデを捕まえてくれます。本当におりこうさんなわんs達です。


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 28

Baldhead1010

おいしそうなジャム^^

娘はムカデにはだいぶん慣れましたが、カカと同じく大きなタカアシグモに悲鳴をあげています^^
by Baldhead1010 (2007-05-10 18:29) 

ビンゴ

しばらく見ない間にウィン君が成長してる!
ウィン君も可愛いしワンコ達も可愛いね
スピカちゃんのお姉さんな感じがたまらんです♡
by ビンゴ (2007-05-10 18:48) 

noric

ウィン君、頑張りましたね。
by noric (2007-05-10 19:16) 

めんたい

かのとさんへ
ナイスありがとうございます。
ヤマモモのお酒が私は大好きです。

keikiさんへ
初の御来訪とナイスありがとうございました。
by めんたい (2007-05-10 19:22) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
我家にもたまにクモがでます。
小さいのは日常なので平気になりつつありますが、(それでも嫁ぐまで小さなくも1匹でもキャーキャー騒いでいましたので、恐いです。)
大きいのは夢にまで出てきそうでもっと恐いです(ノ_・。)
by めんたい (2007-05-10 19:25) 

めんたい

ビンゴさんへ
おひさしぶりです~☆
子供の成長は早いです。なかなか私が追いつけないですσ(^◇^;)
ウィンやワンコにかこまれて、大変と言うこともありますが、助けられていることも多く、幸せです。
スピカはウィンにどんな感情をいだいているのか、知りたいと思う今日この頃です。
by めんたい (2007-05-10 19:28) 

めんたい

ayaさんへ
ナイスありがとうございました☆
by めんたい (2007-05-10 19:28) 

めんたい

noric さんへ
ありがとうございます。
頑張ったのか、わからなかったのかはわかりませんが、
おりこうさんにしてくれて、私は助かっています。
by めんたい (2007-05-10 19:29) 

あんれに

羽音君、探検隊みたいな服 似合ってますね BCG頑張りましたね
のいちごのジャム 美味しそうですね のいちごは、生で食べるとあたりとはずれがありますよね 子供の頃、摘んで食べたらはずれですごくすっぱかたのを覚えてます アトム君とさんま君 外の警備を頑張ってますね アトム君は野良犬を追っ払って勇敢ですね
by あんれに (2007-05-10 20:09) 

いっぷく食堂

ウイン君BCG偉かったですね(^-^)うちの「くるくる」も土曜日にBCGなんです!ドキドキ!
野いちごジャム簡単にできちゃうんですね♪おいしそお!
歩行器はあんまり良くないんですか?うちもソロソロ購入しようかなあと思ってるんですが・・・。
by いっぷく食堂 (2007-05-10 21:24) 

jewel

うわうわーー ウィンくん、またまた可愛くなってる!
予防接種、泣かなかったなんて偉い!
将来大者になるぞーー(笑)
ウィンくんの足元で寝るスピカちゃん、
可愛いーーーー^^
by jewel (2007-05-11 11:48) 

ウィンくん、頑張ったですね~☆
やっぱり九州男児ですね!!
新兵器の歩行器、すごいです。電話、押しボタン、ダイヤル・・・と、
子供が大好きなイタズラアイテム(笑)が満載ですね!!
野いちごのジャム、とっても美味しそうです。
この界隈では野イチゴの入手は難しいので、スーパーで安い苺を
大量に購入してきてジャムやジュースを作ろうかなぁ?
by (2007-05-11 15:27) 

momoe

個人的には歩行器、男の子だったら
それほど問題ないのではないかな…
女の子だと股関節の弱い子には
負担になりそうですが。
by momoe (2007-05-11 16:26) 

歩行器だぁ。うちも使ってたな。
ハイハイする頃になると、
チャイルドシートを嫌がって
いつも脱出してましたねー(笑)
イチゴジャムのできたてはおいしいですよね。
うちもキャンプで作った奴
すぐになくなっちゃいました。
by (2007-05-13 17:52) 

だっくす

ウィン君、大きくなりましたね~~~
いろんな物に興味を持ち出して、1人で動き出したら、大変ですね。
男の子だもんね。探検は楽しいね~~

ダックスs達も、たのもしいですね。
by だっくす (2007-05-14 15:10) 

笑顔がいいねぇ。大物になるぞ、これは。
by (2007-05-14 19:25) 

あさ太郎

注射始まったんですね!
3ヶ月頃から始まるんですよね、ドキドキ。。。
タイガもウイン君みたいにいい子にしてくれると良いんだけれど★。

手作りジャム美味しそう!
食べたいな~♪。
by あさ太郎 (2007-05-16 17:40) 

めんたい

みなさまへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
いましばらくお待ちくださいね。
by めんたい (2007-05-16 20:04) 

めんたい

あんれに さんへ
のいちご、本当になまで食べると当たり外れがありますね!!
虫がいたりするので、ジャムにしてみました。とってもおいしかったです。
アトム君もさんま君も家の警備をがんばってくれているので本当に大切なワンコ達です。
by めんたい (2007-05-19 14:13) 

めんたい

いっぷく食堂 さんへ
みくるちゃんも予防接種頑張ったみたいですね。
これから予防接種がたくさんひかえているので、大変ですががんばりましょうね!
歩行器は伝い歩きをし始めてからでないといけないと保健士さんから言われました。最近は控えています。
by めんたい (2007-05-19 14:14) 

めんたい

jewel さんへ
かわいいとおっていただいてありがとうございます。
スピカは最近ウィン君の足元で眠るのが好きみたいです。でもウィンが足をばたばたさせるのでいつもスピカは蹴られています。
それでも足元にいるのはなんでかな・・・と思う今日この頃です。
by めんたい (2007-05-19 14:16) 

めんたい

マリー さんへ
立派な九州男児になってくれないかな~と思いますw
野いちごジャムはとても美味しいですよ~。
イチゴジャムは作ったことないので来年は挑戦しようかな・・
レモンを入れるととろみがでるみたいですが、家になかったので断念しました。
by めんたい (2007-05-19 14:17) 

めんたい

momoe さんへ
男の子だと問題ないのですね。
べんきょうになりました。ありがとうございます~。
by めんたい (2007-05-19 14:18) 

めんたい

jall さんへ
歩行器ってとっても楽ですよね。
でもちょっと早すぎたようで、今は控えています。
脱出ですか~、jallさんのお子さんワイルドだったんですね。
我が子もなるのかな・・・困りますね。
手作りのものは、買った物に勝りますね!
by めんたい (2007-05-19 14:20) 

めんたい

だっくすさんへ
日々成長しているので、見ていて楽しいです。
まだはいはいをしないのでいいですが、し始めたら本当に大変になると思います。恐いです~。(本当は楽しみなんですけどね・・)
ダックスsにはいつも助けてもらっています。
by めんたい (2007-05-19 14:21) 

めんたい

tanaka-ma3さんへ
tanaka-ma3 さんにそういっていただけると、本当に大物になってくれるような気がしますwありがとうございます。
by めんたい (2007-05-19 14:22) 

めんたい

あさ太郎さんへ
そうですよ~3ヶ月までは、検診とかいろいろ忙しいですが、ホット一息ついたら、今度は予防接種が始まってしましました。
育児って本当に大変ですね!!
互いにがんばりましょう。
by めんたい (2007-05-19 14:24) 

歩行器いいですね^-^うちも検討しようかしら。
これからは、動き回ってより目が離せないから大変になりますものねぇ。
大変なんだろうなぁ^-^;
by (2007-05-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。