SSブログ

゚・*:.。. 家族で朝倉へドライブ.。.:*・゜ [旅行]

めんたい子風邪をひいてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

ブログネタはたくさんあるのですが、やっとパソコンに向かえるようになりました。

授乳中の風邪は辛いです。。3時間おきの授乳とオムツがえがあるので、ゆっくり眠れません。

でも、風邪をひいているときの授乳は赤ちゃんに免疫がついていいとのこと

ウィンのために早く治さなくちゃです゚・*:.。. .。.:*・゜


日曜日は、ウィン君とチワワンsを連れてドライブに行ってきました。

スピカは着替えが終わると、どこかへいけると確信したのでしょう。

スピカがいないと探していると・・・

ウィンを乗せるために空けておいた車の助手席に座って待機していました。

呼んでも来ないから、絶対お出かけしてやる!!という思いが伝わってきました。かわいいな・・・・

ぶらぶらドライブしていると朝倉に着いてしまいました。

こちらかなり有名な菱野の三連水車  です。http://www.amagiasakura.net/suisya/suisya.htm

まだ稼動していませんでした。

てくてく周辺をお散歩していると。。。

素敵なお庭発見!!

写真なんか撮ったりして・・・・

いい香りが漂ってきそうでしょ??

蓮華もきれいです。

また少し歩いていると、ハーブ園を発見しました。

めんたいこ、ハーブに目がないんです。

家の花壇はハーブでいっぱい(ぼうぼうですが・・・・)ですが、

それでも苗をかってしまいました。

ラベンダーミント、とハッカ、アップルミントとレモンバームを購入。

いろんな県内外のハーブ園に行きましたが、ここの苗の香りと元気さはピカ一でした。

カモミールとウィン君を記念にパチリ

その後、また駐車場に戻り、そこにあるおみやげ物屋さんに行きました。

後ろでめんたいがんばっています。

ここは蜂蜜ができるまでのお勉強ができます。

最後に月ごとに変わる蜂蜜のソフトクリームを購入しました。

今月はブルーベリーの蜂蜜のソフトクリームでした。

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 28

jewel

風邪、大丈夫でしょうか、
お大事にしてください。
でも、風邪をひいている最中の
授乳が乳幼児にはいいだなんて、
母体は素晴らしいですね!
ブルーベリーのハチミツ!
おいしそうーーーはちみつ味のソフトクリーム食べたこと
ないです! いいドライヴになりましたね♪
by jewel (2007-04-20 11:31) 

かのと

めんたい子さま、こんにちは~
みつばちウィンくん、かわいいですね~(*´ω`*)
そして、お体お大事に~!!風邪、はやく治るといいですね!
by かのと (2007-04-20 11:45) 

めんたい

jewel さんへ
ありがとうございます~。気合で治したいと思います。
そうですね、母体はすばらしいですね。
あげたらウィンが風邪ひかないのかなと思ってネットで検索してみました。
ネットがあってよかったな~と思いました。
蜂蜜入りのソフトとってもおいしかったですよ~☆
by めんたい (2007-04-20 11:57) 

めんたい

かのとさんへ
ウィンの写真かわいいといってくださってありがとうございます。
これは撮らねば!!と思いました。
風邪は気合で治したいと思います。ありがとうございます☆
by めんたい (2007-04-20 11:59) 

こんにちは
ウィン君とチワワンsのお出掛けファッションがとっても可愛いですね☆
風邪、お大事にね。
by (2007-04-20 13:05) 

めんたい

マリーさんへ
可愛いといっていただきありがとうござます☆
風邪がんばって治そうと思います。
サイバーショットの機能すごいですね!!
イチゴ紅茶なんて初めて知りました。
今度試してみますね。
by めんたい (2007-04-20 13:15) 

Baldhead1010

若い頃、カカが風邪ひいている時、カカの無いほどのおっぱいに触ったら、風邪を移されてしまいましたが・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-04-20 13:56) 

めんたい

Baldhead1010 さんへ
(´∀`*)ウフフ
それは、カカ様のおっぱいのせいではない様な気がしますw
by めんたい (2007-04-20 14:16) 

めんたいさんも、風邪だったんですね!
季節の変わり目だから、引きやすいですね。
私も、ひいてしまい大変でした^-^;
おだいじに!

風邪中の授乳は免疫がつくなんて、初耳でした。
うちの子強くなったかな?(笑)
by (2007-04-20 15:14) 

メイ

朝倉ドライブ私も大好きなコースです♪
温かくなってドライブが気持ちいい季節ですね~☆
ベビができると家族でものお出かけがより一層楽しくなりますね!
駐車場のとこの蜂蜜屋さん私も好きです☆
はちみつの試食しまくりです・・・。
めんたいこさんのお庭はハーブがいっぱいなんですね~!!
私もハーブ興味があるけど、栽培がうまくいかず断念しました。。
ハーブを上手に生活に取り入れられる女になるのが目標です!
by メイ (2007-04-20 15:32) 

かな

こんにちは。
風邪、大丈夫ですか??
授乳中の風邪ってつらいんですねー(>△<)
どうかどうかお大事になさってくださいね。
朝倉の三連水車!!いつも旅行雑誌を見ながら「行ってみたいナー」と
つぶやいています。 夫の近くで、大きな声で(笑)
ハーブ園もあるんですねー♪←興味津々
ウィンくんのソフトクリームを見つめてる姿、ホントに可愛いデス♡
by かな (2007-04-20 16:25) 

めんたい

ともともさんへ
寒い日と暖かい日の温度差が激しいですよね。
風邪早く治したいです。
そうそう、授乳中の風邪でネットで検索したら
免疫がつくというのにヒットしました。
ネットって子育てに必需品ですよね。
by めんたい (2007-04-20 16:34) 

めんたい

メイ さんへ
メイ さんもよく朝倉へ行かれるんですね。
結構いろいろ道中にあって楽しいですよね。
蜂蜜屋さんの試食!!
わかります。店員さんがそこにいないからゆっくり試食できますよね。
すごいたくさん種類があるのでびっくりしました。

お庭はただ、ハーブを植えているだけなんですけど。。。恐縮ですw
たくさんあります。ローズマリーは水もあまりあげなくていいし、
お魚とかお肉にあうので育てやすいですよ。
by めんたい (2007-04-20 16:37) 

だっくす

もう4月の半ばというのに、寒いですよね。
ウィンくんにうつらないように気をつけないとね。
わんこと一緒にお出かけ♪いいな~、楽しそう♪
だっくすsはどうしてるんでしょう?
ソフトクリームおいしそう。
冬でもおいしく食べれそうです。
早く、ウィンくんも食べられるようになったらいいですね。
by だっくす (2007-04-20 16:37) 

めんたい

かな さんへ
ありがとうございます~。
風邪、気合で治したいと思います。
ご主人と朝倉デート実現するといいですね。
私は、いるかウォッチングデートがうらやましいです。
めんたいに今日からつぶやいてみたいと思いますw
ハーブ園というほど大きくはないのですが、
苗はきれいでしたよ。
by めんたい (2007-04-20 16:39) 

めんたい

だっくすさんへ
そうですね~この間の寒い日は、1月の気温とか言ってましたね。
その寒い日に風邪ひいてしまいました。
ワンコとおでかけは楽しいですよね。
我家もダックスさんみたいにうみにおでかけしたいです。
だっくすsはお出かけ時はお庭で警備してくれています。
さんま君が1匹野生化していまして・・・3匹まではお出かけ楽勝なんですけど、1匹残していくわけにもいかず、いつも2匹でお留守番してもらっています。いつかひと段落したらしつけ教室に連れて行きたいです。
by めんたい (2007-04-20 16:45) 

おかしゃん♪

あらら・・・風邪ひいちゃった!? 大丈夫?
でも、羽音ちゃんの免疫になるなら
それも良しとガンバってね!
スピカちゃん、ロビンちゃん めっちゃ可愛い!
赤ちゃんできても、そうして家族揃っておでかけ!
素敵な家族ですよ♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-20 17:08) 

こんにちは。すくすくと成長していますね。羽音くん・・さて、画像のばらは「もっこうばら」ですね。これからこのばらの季節ですね。カモミール、時々お茶で頂いています。
by (2007-04-20 17:19) 

いっぷく食堂

お体大切にしてください☆私も先日38.5度の熱で、授乳どうしようと悩みましたが、とりあえず薬はのまずに授乳しました。ウチはミルクが駄目なので・・・。でも、赤ちゃんに免疫が付くとは知らなかったです。あげて良かったんですね(^-^)♪
by いっぷく食堂 (2007-04-20 18:13) 

momoe

どうも気候が不安定で私も風邪をひきそうです。
ハーブの中にも風邪にきくものありましたよね。
カモミールとか…
by momoe (2007-04-20 20:14) 

こんばんわ~。
風邪引いちゃったんですね~。
お大事にして下さいね~。
風邪の時の授乳は体力もたくさん使うから程々にね!
免疫がつくからと言えども母さんが辛い時はウィン君もおっぱい飲んで分かるから、あまり気を使わずにですよ!
by (2007-04-20 23:07) 

あんれに

風邪はやく治して下さいね お大事にしてください 2チワワの服、可愛いですね よさそうなハーブ園ですね マリリンちゃんの応援ありがとうございます
by あんれに (2007-04-21 07:10) 

めんたい

おかしゃん♪ さんへ
今日はおかげさまで復活しました。
風邪は嫌ですね(ノ_・。)
毎回もう2度とひきたくないと思うのですけど。
スピカとろびんを可愛いといっていただいてありがとうございます。
みんなでおでかけが1番楽しいです。
ワンsをおいていくと、どうしてもあの子どうしてるんだろう・・・
と気にしておでかけがたのしめませんw
by めんたい (2007-04-21 11:53) 

めんたい

しゅう さんへ
こんにちは。おかげさまで羽音はどんどん成長しています。
月日がたつのは早いですね。
もっこうばらと言うお花だったのですね。
とってもかわいいバラですね。育ててみたいけど、バラはいつも撃沈しているので苗を買うのがかわいそうになってしまっています。
カモミールティーいいですね!!
by めんたい (2007-04-21 11:55) 

めんたい

いっぷく食堂 さんへ
ありがとうございます。
クルクルちゃんはミルク飲まないって言われていましたね。
それでは絶対お薬はのめないですね~。
葛根湯なら大丈夫みたいですけど、風邪はもうしばらくひきたくないですね~。でも人間の体って本当によくできていますね。
by めんたい (2007-04-21 11:57) 

めんたい

momoe さんへ
天候が本当に不安定ですね~。
洋服の調節が難しいです。
お互い体調管理頑張りましょう。
カモミールティーお花をうかべて可愛くて好きなんですけど、
これだけは・・・苦手なんです。他のハーブティーは好きなんですよ~。
by めんたい (2007-04-21 12:00) 

めんたい

chierin12 さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで今日はよくなったみたいです。
風邪はもうしばらくひきたくないです。
by めんたい (2007-04-21 12:01) 

めんたい

あんれにさんへ
ありがとうございます~。
おかげさまで今日は元気になりました。
ハーブ園今が植え時なのでいきたかった所、
偶然みつけたのでうれしかったです。
まりりんちゃんはあんれにさんのブログでいつもみているので、
他人事ではないような気がします。
早く元気な姿がみれるといいですね!!
by めんたい (2007-04-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。