SSブログ

チワワんsと杖立温泉旅行 [旅行]

ご無沙汰しております。めんたい子です。

レスや、コメント遅くなっていてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日は、夫婦で、妊婦生活最後の旅行に行ってまいりました。

ちわわんsもいっしょです。

これからしばらく遠出は無理になりそうです。(お腹がどんどん大きくなってきました)

始めに日田の札幌ビール工場に到着

この間キリンに行ったばっかりですが、、、、道にあったので寄ってみました。

日田のおいしいお水で、ビールを作っているそうです。この水、とてもまろやかでおいしかったです。

中に入ってみると、見学があと5分で始まると聞き、

工場見学までしてしまいました。

大人の社会見学ですね。

ビールの試飲付です。おつまみがついて、一人3杯まで試飲できます。

お酒の飲めない人は、お茶とりんごジュースが用意されていました。

冷たくてとってもおいしいビールで、お昼前からほろ酔い気分です。

お土産も購入しました

ビール味のキャラメル、ゼリー、チョコレートです。お味は・・・・ヒミツです。

それから道の駅など寄り道を繰り返し、めんたいから、いつまでたっても温泉につかないよ・・・・と嘆かれながら、、、

目的地杖立温泉に到着しました。

ここは、その中でも観音岩温泉という24時間貸切風呂のできるところです。

 

温泉の前に、お土産を購入。

温泉の中で卵を食べようと、ゆで卵を購入しました。

やまいも、梨など、お野菜も買ってしまいました。

それから・・・

ちわわんsを温泉に入れることにしました。(贅沢ですよね☆)

我が家のちわわんs初の温泉です。(ダックスsは何度か来ています)

なんかどうも・・・ちわわんsお気にめさないご様子。。。。

温泉だよ~、もっと喜んで~。゚(゚´Д`゚)゚。

スピカ「地獄だったぽ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。}

今度は私達が温泉に入ります。

私達は26番の家族風呂です。

中は結構広い畳のお部屋などもあって、快適です。

お風呂からは、川も見ることができて情緒があります。

先ほど購入した卵を湯船でたべたり、

ゆっくりつかって、リフレッシュすることが出来ました。

今度はたまごちゃんを連れてこれたらいいなと思うめんたい夫婦なのでした。

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

あさ太郎

いいなー、夫婦旅行[はぁと]!
私たちも行きたいなって思いつつも、
私が習い事を入れたり、夫は結婚式に出席やら仕事やらで、
都合がつきそうもありません[さーっ][がーん]。。。
でも私は来週、母と水入らずで北海道に遊びに行ってきますけど[はーと]。

お腹は大分たぬき腹になってきましたよ。
でもまだしっかりした胎動を感じられないの。。。
早くボコーンって蹴ってほしいな[わはっ]。
by あさ太郎 (2006-11-07 14:12) 

めんたい

あさ太郎さんへ
よく妊娠中の過ごし方に、「夫婦二人の時間を楽しんで」と書いてあったので、
実践してみました[わはっ]あと2ヶ月と思うと、行っておこうと思ってしまいましたよ。お母様と北海道旅行、うらやまし~です[にこっ]お母さんとの旅行も、本当二人きりは、しばらく赤ちゃんが誕生してからは、出来なくなってしまうんでしょうね。
胎動は、31週目なのですが、ものすごくて、おお~[さーっ]って叫んでしまうときがあります。あさ太郎さんも、もうしばらくしたら感じられると思いますよ。今はもう少しおとなしくしてて・・・とお腹に話しかける毎日です。
by めんたい (2006-11-07 14:21) 

こんにちは^^
日田のお水は美味しいことで有名ですね~。わたくしが日田に行ったのはもう40年も前のことだわ(@@)
サッポロビールはビールの試飲が出来るのですか?運転している人でも?
杖立温泉は名前はよく知っていますが実際に行った覚えはないですね~。そのうち九州温泉めぐりでも・・・もう少し歳をとってからかな・・・したいですね~。
by (2006-11-07 14:28) 

あんれに

ビール工場は、試飲に、おつまみ付ですか! ビール味のゼリー、キャラメル、チョコレートの方が興味あります ちょと味を想像してしまいました ワンコと入れる温泉なんていいですね スピカちゃんは、大変そうでしたね ロビン君の立ち泳ぎが可愛かったです お犬様の化粧室があるとは、犬様用のドライヤーやブラシもあるんですね 温泉出た後、楽ですね 
by あんれに (2006-11-07 15:28) 

momoe

ビールも温泉も羨ましい!
ビールゼリーは私も食べた事ありますよ。
by momoe (2006-11-07 21:03) 

めんたい

mimimomo さんへ
日田へは40年前ですか~。結構変わっているかもしれませんね。
道の駅がたくさんあって楽しめますよ[わはっ]
サッポロビールも、キリンと同様に運転手には、飲まないように断りがありましたよ。杖立温泉はとってもいいところですよ~。
九州温泉めぐり、いいですね~。たくさんあるので楽しそうです[はーと]
by めんたい (2006-11-08 00:10) 

めんたい

アンディ/レニー さんへ
ビール味のゼリーはとってもおいしかったですよ[にこっ]
キャラメルは、ちょっと。。。[わーん]チョコはかすかにビール味でなかなかおいしかったです[にこっ]ビールが好きな人は好きそうです[はーと]
お犬様の湯は、チワワんsはあんまり気持ちよくなかったのかな~という感じです。飼い主は、とっても楽しかったんですけどね[らぶっ]

momoe さんへ
ビール工場見学にはまってしまいそうです[おんぷ]
福岡は知っているだけでも3個ほど銘柄の違うビール工場があるんですよ[はーと]momoe さんもビールゼリー食べたことがあるんですね[わおっ]
想像とは違い、結構おいしいですよね。めんたい子は酔っ払ってしまいました[わはっ]
by めんたい (2006-11-08 00:18) 

カイ

ワンコ用の温泉は大変だったみたいですね〜
おつまみがついて、一人3杯まで試飲っていいですね〜^^
by カイ (2006-11-08 09:24) 

いいなぁ~!!こういう温泉宿って大好き♡
赤ちゃんが生まれたら育児に追われてしばらくは夫婦水入らずの旅行も
できないかも知れないですものね。 
温泉で心身ともに癒されて胎教にも良いと思います[にこっ]

ワンコの温泉での水泳!!これぞ元祖『犬かき』ですね[わはっ]
一生懸命泳ぐ姿が可愛くて最高[はぁと][はーと]
by (2006-11-08 10:38) 

せり

いっぱい寄り道していますね^ ^でも寄り道って楽しいです。九州はいい温泉地が多くていいですね。ワンちゃん用温泉がいいなあと思ったのですが、本人達は必死でしたね(笑)。温泉を楽しむにはワンちゃんも年齢を重ねないと無理なんでしょうか??私も温泉に行きたくなりました^ ^
by せり (2006-11-08 12:26) 

由希ん子

ビール工場も興味あるけど、
お犬様の湯があるなんて、最高ですね。(^^)
キャハ、泳いでる泳いでる♪
楽しそう〜!
赤ちゃんが産まれたら、もっともっと賑やかな旅行になりますね。
by 由希ん子 (2006-11-08 18:28) 

おかしゃん♪

うわうわうわぁ~~~!
ビール工場??? おかしゃん、そこに泊まりたいっ!笑
それに温泉! 良かったね!芯からあったまれたでしょ?
あっ!たまごしゃん、ゆで卵になってないよね!?笑
ロビンちゃん・・・可愛いねぇ!ワンコの温泉なんて羨ましいよぉ~!
しかし、ビールキャラメル・・・気になる!
どんな味だった? やっぱビール味?
by おかしゃん♪ (2006-11-09 12:45) 

みきんこ.

あはははは(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!!
せっかくの温泉。ちわわんSには地獄でしたかーwww
一人で大爆笑・・・ (≧m≦)ププw
by みきんこ. (2006-11-09 13:44) 

サッポロもあるんですね。
by (2006-11-09 23:42) 

ビール工場、面白そうですね!
秋の北海道、景色がきれいだろうなあ。
チワワんsの入浴シーン、「お疲れさま」と声をかけてしまいました。
写真もかわいいけれど、動くともっとかわいいです[はぁと]
by (2006-11-12 11:03) 

ビンゴ

うひひひ 温泉ちわわん 面白すぎ
めんたいさん 這い上がろうとするスピカちゃんを突き落としてたでぇ〜(笑)
きっと風呂上がりは二匹とも気持ちよかったことでしょう
お腹のベビーも ホカホカね
by ビンゴ (2006-11-14 11:51) 

めんたい

カイさんへ
ワンコ温泉、めんたいが必死になっていました[わはっ]
ビール工場見学は、やみつきになりそうです[にこっ]

マリーさんへ
そうですね、赤ちゃんが生まれたら、にぎやかになる分、夫婦二人でおでかけや、ワンコたちを連れてのお出かけがしばらく出来なくなるんだろうなと思います。今のうちですね[にこっ]
マリーさんも温泉好きなんですね。これからの時期とってもいいですよね。

せりさんへ
たくさん寄り道してしまいましたw朝早く出たのに温泉に着いたのは4時半...でした[わはっ]
ワンコでお風呂大好きでお風呂に飛び込んでくる子もいるそうなのですが、
我が家のチワワんsはあまり好きではないみたいです。ダックスsも微妙な感じです。多分始めの私達のお風呂の入れ方が悪かったのでしょう。。。。トラウマがあるような感じがします[わーん]これからの季節、温泉がとっても気持ちいいですね。
by めんたい (2006-11-16 14:31) 

めんたい

由希ん子 さんへ
お犬様の湯、良かったですよ[わはっ](と思うのは飼い主だけかもしれませんねw)我が家のチワワんsは水浴びも、シャワーも、お風呂も苦手のようです。
ニコ君はどうですか?

qiaozi さんへ
おかしゃんは、ビール工場に泊まりたいのですね[わはっ][わはっ]
おかしゃんらしいです[にこっ]
たまごちゃんは、ゆで卵になったかもしれませんね。温泉だから、温泉タマゴかな[らぶっ]
ビールキャラメルは、ビール酵母のような味がぷんぷんしましたよ[にこっ]
めんたい夫婦はちょっと苦手でした[わーん]ゼリーはおいしかったです[はーと]
by めんたい (2006-11-16 14:49) 

めんたい

みきんこ. さんへ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、飼い主的には面白かったんですけどね・・・[にこっ]
ワンコ達は複雑そうでした[わーん]
カムイ君はお風呂好きなのでしょうか??
家の子たちはみんな嫌いみたいです[あわわ]

tanaka-ma3 さんへ
札幌もありますよ~[わはっ]今度はアサヒビールに行く予定です[わはっ]

まみこさんへ
こんにちは。
工場見学楽しいですよ[わはっ]病み付きになりそうです。
これからはちょっといかれそうもないので、今後のために、
九州にある見学できる工場をさがしています[にこっ]

ビンゴさんへ
確かに。。つき落としていましたね[にこっ]スパルタですね[わはっ]
気持ちよかったのかな~、よかったらいいな~と思いました[はーと]
犬の気持が知りたいと真剣に思う今日この頃です。
by めんたい (2006-11-16 15:00) 

なつ

こんにちは、なつです。
こちらには初めてメールさせてもらいました[わはっ]
ワンへの愛情に溢れた素敵なブログですね[はぁと]
うちも犬を飼っています、穂波町で拾ったので「ほなみ」と付けました。
雑種でドジで真っ黒で何のとりえも無い犬ですが、たまにはこういう温泉に連れて行ってあげようと思います。
ここは自分もブログに載せていますが、すごくいい温泉ですね[ぴーっ]
上にある食事処「五風十雨」も美味しかったですよ。

それと「* 飯塚☆筑豊地区のお店 * 」勝手にリンクしてごめんなさい[はぁっ]
許可をもらおうと思ったのですが、コメント欄がなかったので勝手にリンクさせてもらいました。
今後も更新楽しみにしていますね[らぶっ]
by なつ (2006-12-03 14:00) 

めんたい

なつさんこんにちは。コメントありがとうゴザイマス[にこっ]
主人からお話聞きました[らぶっ]
なつさんのブログ、よく拝見しています。リンクもありがとうゴザイマス。
最近なかなかパソコンの部屋が寒いのと、こたつから離れられない病(ただ怠け者なだけなのですが・・・・)のために更新していません。
なつさんもわんちゃん飼っているんですね。
五風十雨は是非行ってみたいです[にこっ]
by めんたい (2006-12-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。