SSブログ

甥っ子のお宮参り [めんたい日記]

月曜日は甥っ子の(めんたいのお兄さんの赤ちゃん)

お宮参りに家族みんなで行きました。

たびたび登場する大宰府天満宮です。

とっても(≧∇≦)キャワイィ~~♪でしょ??

でもめんたい子は看護婦であったにも関わらず赤ちゃんとの接し方がわからずオロオロしていました。抱っこなんてとんでもないです。・°°・(>_<)・°°・。

4ヵ月後にお母さんになるのに本当に心配です。。

この日はとても天候がよかったですが、

我が子のお宮参りって1月か2月になりそうで・・寒そう・・・・

帰りに梅がえもちとお昼をみんなで食べました。

梅ジュースセット

グリーンティセット

めんたいのお兄さん初登場です。

カツカレーとところてんとたべていました(合うのか心配でした。)


その後めんたい夫婦は別行動をしました。

大野城市に行きました。

そこで気になるお店を発見゚・*:.。. .。.:*・゜

なんと

リョーユーパンのアウトレットと書いてあります。

早速なかへ。。。。

ものすごく安いのです。

ほとんどの商品、半額なんです。

チョココロネなんか20円なんですよ。。

調子にのっためんたい夫婦はこれだけ購入しました。

¥220

しばらくパンはいりませんね。


スピカは現在女の子の日です。

すけそうだらさん手作りのオムツパットをつけています。

初めてつけるので、違和感があるのでしょうね。よく脱いでいます。

でもしていないと、前回家中血まみれになったので要注意です。

女の子の日って犬もきつかったりするのでしょうか??

なんかだるそうです。

なんかオムツパット姿のスピカを愛しいと思う今日この頃です。

 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

うにもち

お宮参りしたんですね^^
甥っ子ちゃん、かわゆいっ[らぶっ]しっかりしたお顔してるのねぇ~[はぁと]
スピカちゃんは、ちょっとだるそうですね[うーむ]
ハニもその時期は、ちょっとおとなしめです。
それにしてもパン、お安い!!いいなぁ~!ウチのそばにも無いかなぁ~[ぴかっ]
by うにもち (2006-09-21 11:28) 

由希ん子

太宰府天満宮、高校の修学旅行で行きました〜。
梅ヶ枝餅も食べた記憶があります♪
あと4ヶ月ですか。楽しみですね。(^^)
by 由希ん子 (2006-09-21 12:22) 

おかしゃん♪

来年はめんたいここさんのお宮参りですねっ!
楽しみ!ワクワク!!
スピカちゃんおオムツで、練習もできるじゃないですか!
これはいいチャンスですよ!
ママさん!頑張って![にこっ]
by おかしゃん♪ (2006-09-21 12:57) 

NO NAME

赤ちゃん、かわいいです!!
カメラ目線、ちゃんとしてくれるんですね!
あと4ヶ月で、お母さんになるんですか??
遅ればせながら、おめでとうございます!!
by NO NAME (2006-09-21 21:54) 

めんたい

うにもち さんへ
本当しっかりした顔立ちですよね[にこっ]
かしこいのですよ~[にこっ]
ハニチャンも女の子の日はおとなしめなのですね[ふつう]
そうそう、みていたら、いたわってあげたくなりますね[わはっ]
現在ロビンがヒート中でスピカをおいかけまわしています。
海人君も大人になったらハニちゃん追われるのでしょうか。。。
by めんたい (2006-09-22 10:33) 

めんたい

カイさんへ
ナイスありがとうございます[はぁと]
いつも訪問ありがとうございます。

由希ん子 さんへ
修学旅行は、九州だったのですね。
学業の神様ですものね[にこっ]
この間は東京からお参りに来てる方もいらっしゃいました[わはっ]

qiaozi さんへ
来年ですね、本当にわくわくしつつ、責任の重さを感じています。
スピカのオムツで、練習[わはっ]できているのかもしれませんね[にこっ]
シッポの出し入れが難しいです[にこっ]

NO NAME さんへ
お名前がわからないのですみません。
コメントありがとうございます。
カメラ目線すごいでしょ[らぶっ]賢い赤ちゃんです[わはっ]
そうなんです、4ヶ月後に誕生予定です[はぁと]ありがとうございます[はーと]
by めんたい (2006-09-22 10:49) 

こんにちは^^
お宮参りですか?経験ないわ~。うちの子はしなかったから。
アウトレットで売っているって、古いなんてことはないのかしら?ちょっと心配。
by (2006-09-22 15:07) 

あんれに

アウトレットとを見たらツイ入りたくなりますよね それにしてもパン安いですよね お宮参りの赤ちゃんかわいいですよね スピカちゃんシーズンですか うちのアンディは、シーズン中の犬とすれちがっただけで、狂ったおす犬に、なってしまいます ロビン君は、大丈夫ですか?
by あんれに (2006-09-22 15:25) 

だっくす

赤ちゃん、かわいい!!
落としそうで、抱っこするのが、ドキドキですね~
わんこの女の子の日って、人間と違って、長いんですよね。それも半年に1回とかって聞いたことがあります。
by だっくす (2006-09-22 16:27) 

Baldhead1010

お礼参り、いや、お宮参り、うちも三人の子供皆、連れて行きました^^

20円のパン・・・お腹大丈夫ですか?^^;
by Baldhead1010 (2006-09-22 17:02) 

あさ太郎

お宮参りって親戚も参加するんですね!
知らなかった。。。もう少しで私と夫と両家の両親だけで行くところだった★。

梅ヶ枝餅、先日イオンで冷凍したものが売っていたので買いましたよ。
十分美味しかったけど、冷凍モノではないものはもっとおいしいんでしょうね!
食べたいぞ~!!
by あさ太郎 (2006-09-22 18:32) 

sinfonia

こんにちわ~
甥っ子さんかわいいですね~[ぴーっ]

アウトレットのパン屋さんは(・∀・)イイ!ですよね~
古いわけじゃなく、工場直売でアウトレットなんですよね[ふむっ]
かえって、スーパーとかで買うより新鮮でおいしいですね
by sinfonia (2006-09-22 19:24) 

momoe

甥っ子ちゃんキャワイィ~~♪
ワンコも女の子の期間はしんどいみたいですよ。
うちのマルチもダルダルでした。
いたわってあげてください。
by momoe (2006-09-22 22:43) 

梅ヶ枝餅食べたいなぁ。
by (2006-09-23 19:20) 

めんたい

mimimomo さんへ
こんばんは~。お宮参りされなかったのですね。
アウトレットは、工場直売なので、安かったり、形が規格外の商品みたいで、
賞味期限は、余裕がありましたよ。味もよかったです~[にこっ]
by めんたい (2006-09-29 18:51) 

めんたい

アンディ/レニー さんへ
アンディ君も、♂になってしまいますか・・
仕方ないですよね、本能なんですものね。ロビン君・・・ものすごいです[わーん][わーん]ゲージも分けたりして、早くヒートが終わらないかと、思っています[たらー]

だっくす さんへ
赤ちゃん、本当落としたら大変なことになるので、かわいいけど、
怖いと思ってしまいます。チョッと4ヶ月後が不安です[たらー]
ワンコの女の子の日は個体差があるのかもしれませんね。
スピカは小さいせいか5日でおわりました。
でも今のところ半年に2回のペースです。ちょっとうらやましい[にこっ]

Baldhead1010さんへ
子供さん3人もいらっしゃったのですね[わおっ]
お宮参りだけで、忙しそうですね[にこっ]
パンのアウトレットは、工場直売なので、期限は余裕があって、味もおいしかったですよ~[わはっ]
by めんたい (2006-09-29 18:59) 

めんたい

あさ太郎 さんへ
お宮参り、私もよくわからないのですが、感想は、みんなで行くと楽しい[わはっ][わはっ]ですよ☆ミ
梅ヶ枝餅、イオンでも購入できるんですね[にこっ]
本場でも、お店がたくさんあって、やっぱり人気のあって行列の出来ているお店は全く食感がちがっておいしいですよ~[わはっ]

sinfonia さんへ
ありがとうございます。(≧∇≦)キャワイィ~~♪でしょ??
アウトレットのパン屋さんは、家からは遠いので、近所に出来てほしいなと熱望しています。

momoeさんへ
やっぱり、ワンコもきついのですね[わおっ]
みていて、いたわってあげたくなります。
そんなスピカを襲うロビンがいたりするので、ちょっと大変だったりしますw
by めんたい (2006-09-29 19:06) 

めんたい

tanaka-ma3さんへ
tanaka-ma3さんも、昔たべていたのでしょうか??
カリカリ、もちもちの食感がたまらないですよね[にこっ]
by めんたい (2006-09-29 19:08) 

めんたいこさんのお腹、ふっくらしてますね[おんぷ]
1月のお宮参り、寒そうだけど喜びの日ですね[わはっ]
梅がえもちも、魅力的ですが
なんといっても、チョココロネ[あわわ]素晴らしいです[ぴーっ]
by (2006-10-02 21:54) 

めんたい

まみこさんへ
そうでしょ~[はてな]お腹急に5ヶ月を過ぎて大きくなってきました。
おへそが変な形になっています[わーん]
産後ちゃんと戻ってくれるのか心配です。
チョココロネ、20円なのに、とっても美味しかったですよ~[わはっ]
by めんたい (2006-10-07 20:34) 

甥子さん、可愛いですね[はぁと]

スピカのパンツ姿も愛嬌があってnice!です。
うちの実家(ペットショップですが)の犬達も女の子の日には
パンツをはいていましたが、皆、お揃いの真赤なパンツでした。(笑)
by (2006-10-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。