SSブログ
前の5件 | -

|ω・`) 皆さんお元気でしか??

毎日暑い日が続いております。

ずいぶんご無沙汰してしまい、はや1年・・・申し訳ない。。。

羽音4ワン's めんたい・めんたいこ・スケソウダラ 皆変わらず生活しております。

みなさん。お変りは無いでしょうか?

羽音は3歳半を超え、幼稚園に通いだしました。
画像 334.jpg
手足が伸びたでしょw

わんこ達は歳をとったんでしょうか、最近は寝てばかりいますw

なかなか更新できませんが生きてます。確実にお肉も付いてきています。
皆さんも、体調に気をつけてくださいね~

また来ます
|彡サッ





【15秒バージョン】

<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール


お久しぶりです☆ミ [羽音]

こんばんは[三日月]お久しぶりです[右斜め上]
めんたいこがお仕事を初めて、旅行にでかけたり、(2歳に入り旅行もみんなで楽しめ、楽になりました)
画像 152.jpg
幼稚園週に1回通わせるようになったり
画像 058.jpg
ブログに書きたいことが山ほどあるのですが、
なかなか更新できずにいました。

久々にBECKちゃんのメールで書いて見る気になりましたよ[リボン]

この間北九州のグリーンパークに遊びに行ってきました。
画像 035.jpg画像 036.jpg
ワラビーと写真を撮影+えさやり+フォトフレームが300円という破格のコーナーがあったので、
チャレンジしてみました。
ウイン君は興味津々、スピカやロビンと同じ位に思ったのでしょうね・・・・
なでなでしばらくしていました。ワラビーの毛は柔らかくて気持ちがよかったですよ。
画像 040.jpgこちらはカンガルーです。こちらもアトムやさんまと同じくらい思っているのか、同化しています。動物好きに育ってくれているのでしょうか[黒ハート]

2歳半年、最近は1日の出来事をめんたいこが帰るとウイン君お話してくれるようになりました。
「バナナがころころ~ってね・・・転がっていったの。ウィン君びっくりしたよ」
(あとでスケソウダラさんに尋ねると、仏壇に供えていたバナナをウィンが食べていいと聞いたからいいよって言ったら、熟れ過ぎていて、房からポンと転がっていったという出来事があったみたいです。)
とか、「ムカデがおってね、さんまがわんわんってね、ばあちゃんがシュ~ってやっつけたの」(ムカデがでてきて、さんまがみつけて、ばあちゃんが殺虫剤で殺したよ)
とか、かなりふつうにお話ができるようになって話をきいていると楽しいです。布団に入ってもしばらくお話が続くので、どんだけおしゃべりなの・・・と思うときもありますが、子供ワールドは面白いと前向きに考えるようにしています。


画像 004.jpg
ちょっと前の写真ですが、上下関係ができています。
わんこにごはんをあげるのも、おしっこに出してくれるのもウイン君がしてくれます。
たまにロビン君にめちゃくちゃなことをして噛んだりされていますが・・・・・


ゴールデンウィーク☆完全燃焼! [旅行]

今年のゴールデンウィークは、去年と違って、
外に出ることができました。
ウィン君、どんどん大きくなっているんだなと実感しています。
最初の日は、めんたいこの地元北九州に帰って、ママ友から良い遊び場に連れて行ってもらいました。

北九州市立子育てふれあい交流プラザです。
IMG_5441.JPGIMG_5464.JPG
ものすごく広くて、イオンモールルクルのしまじろうの遊び場よりも充実していました。
何時間いてもOKなんですよ。
IMG_5444.JPGIMG_5474.JPG
子供同士いい笑顔で遊んでくれました。
IMG_5449.JPGIMG_5469.JPGIMG_5473.JPG
遊びつかれたのか休憩もとりながら、4時間くらい遊んでいました。
IMG_5456.JPGIMG_5472.JPG
ママ同士、へとへとになりましたが、とっても楽しい1日でした。
いい遊び場を教えてくれたママ友に感謝です。

次の日は、パパと杖立温泉にお出かけしました。
画像 006.jpg画像 004.jpg
画像 011.jpg
ウィン君にあまり手がかからなくなってきたので、
お出かけも楽になりました。
画像 026.jpg画像 013.jpg画像 014.jpg最初はこわかったのか、ウィン君お風呂場で固まってしまいましたが、
最後はじょうろで遊んでくれて楽しそうでした。初温泉はどうだったのかな??

そしてすぐ近くでは、お祭りをしていました。
世界一のこいのぼりですって。本当に見ごたえがありました。
画像 031.jpg画像 032.jpg
楽しいゴールデンウィークを過ごすことができました。
車での待機(かなり暑かったので)のことを考えると、今回はお出かけを断念したワンコたち・・・
きょうはたっぷり遊んであげます。

チワワと1歳児とイチゴ狩りへ☆IN唐津 [旅行]

先々週、めんたい一家は毎年恒例の佐賀のガハハハウスへイチゴ狩りに行ってまいりました。
今回はスケソウダラさんもいっしょです。
画像 024.jpg画像 008.jpg画像 039.jpg画像 038.jpg画像 027.jpg
うぃんくんも、すぴかちゃんもおいしそうにたべてくれます。
こちらでたべ放題のアイベリーはデパートなどで、1粒500円と高値で売られています。 それが食べ放題なので、かなりお得です。 とっても香りが強くて、出店のイチゴあめの香りがします。練乳なんていりません。甘くておいしいイチゴです。
今年も1番にめんたいが予約してくれて、1番にビニールハウスに入ることができました。
画像 009.jpg
用意のいい家族は、氷水を持ってきたりしていました。
冷やしてたべるとおいしいでしょうね!来年の持ち物リストに入れようと思いました。
近所でウィンとスピカを遊ばせつつ・・・
画像 046.jpg画像 043.jpg
おいしいアイスに舌鼓
画像 048.jpg

それからお昼ごはんを食べて・・・
画像 050.jpg画像 051.jpg

桜の名所の名護屋城跡に行きました。
画像 059.jpg画像 056.jpg
ここから秀吉は海を眺めたのでしょうか?
画像 010.jpg画像 067.jpg

それから波戸岬に行き、ウィン君初砂浜です。
画像 060.jpg画像 062.jpg
とっても素敵な1日でした。

画像 013.jpg画像 064.jpg
ウィン君は車ではご機嫌で、スピカちゃんは疲れたのかぐっすり眠っていました。




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

最近のわんこs
画像 003.jpg画像 005.jpg
かなり成長してくれました。
ワクチンも2回終わり、お出かけ解禁になったのですが、問題が・・・
ちびチワワンs車酔いがひどいのです。今まで飼っていたワンコsで車酔いするワンコは初めてなので、戸惑っています。
大きくなるとしなくなるのでしょうか?
私も乗り物酔いが大人になっても治らないので、
ずっとそのままなのでしょうか・・・


IMG_5261.JPG

ウィン君はスピカちゃんと仲良しです。

゚・*:.。.チワワ4匹用手作りケージ .。.:*・゜ [D.I.Y]

我が家のちわわんsは、先月から離乳も済んだので、
ケージを大きく作り直し、
家に誰もいない時は、4匹で一緒のケージで過ごしています。

めんたいこ「ケージ狭いから、作り直して。」
めんたい「わかった100均行ってくる。」
100均??と思っていたら、

画像 010.jpg画像 012.jpg画像 011.jpg画像 002.jpgなかなかよいできのケージができました。
広々してチワワンsもうれしいのかな・・・とおもいきや・・・
1つのハウスに寄り添う4匹。。
狭いままでも良かったかしら???

ちびチワワンs、お手、おかわり、まて、よし、おいで~、おしっこ、だめがわかるようになりました。
ウィンもいっしょなので、なかなかかまってあげられませんが、
少しづつお世話が楽になっています。


昨日の出来事です。
画像 003.jpg画像 004.jpg画像 005.jpg画像 007.jpg
めんたいこ「ウィン君、スピちゃんにやさしくしてね。」
画像 008.jpg画像 006.jpg画像 010.jpg画像 011.jpg


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。