SSブログ

息子が11ヶ月で水疱瘡に(゚Д゚;∬アワワ・・・ [羽音]

今週はじめ、パパとウィンと初詣に行ったり、

ドライブしたり、

ウィンが14日お誕生日なので、いろいろ準備したり、楽しい日々を過ごしていました。

そこに・・・恐怖の大魔王が(ノ_・。)(やっと去年の終わりにマイコプラズマ肺炎が治ったのに・・・・しかもその前は嘔吐下痢で・・・・)

昨日から背中にぽつぽつと赤いおできができはじめ、

ネットで写真を検索すると・・・・

水疱瘡の雰囲気でした。そこで即今日病院に行くと

案の定水疱瘡でした。(ネットって便利ですね~)

どうしよう・・・・14日のお誕生会・・・

ケーキとか、おもちとか、頼んでいるんです。

先生は、「人前には出ない方がいいよ。」

薬剤師さんは、「3日から5日にはクスリが聞きはじめるからぎりぎりだろうけど、

先生に土曜診てもらってください。」

と言われました。ちょっと様子を見ようと思います。

神様~ウィン君の水疱瘡お誕生日まで治して下さい~(こうなったら神頼みです)

 

この子たちは今日で2ヶ月です。

もうお手とかできるんですよ。

ホワイトの長男ミントは760グラム

ホワイとブラックの3男マーブルは850グラムです。

とってもやんちゃ盛りで、めんたいこたじたじです。

1匹ずつのしつけは何度も経験しましたが、

2匹いっぺんにって難しいです。ブリーダーさんとか、トイレのしつけいっぺんにどうやってしているんでしょうか??

息子も悪いことをするから、

1日中だめと怒っているような気がするときがあります。

もうずぐワンコもウィンも予防接種です。

頑張らないといけませんね~


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 24

あんれに

羽音くん 水疱瘡ですか 昨年からいろいろ大変ですね
せっかくのお誕生日会があるのに困りますね
お誕生会まで治ってくれることを祈ってます お大事にして下さい
ミントくんとマーブルくん もう二ヶ月ですか
だいぶ大きくなって表情も個性がでてきましたね
お手ができるとは素晴らしいです
今は元気な育ち盛りで賑やかそうです
二匹同時のしつけは難しそうです 私も経験はありません
めんたいこさん 大変そうですが頑張って下さい
by あんれに (2008-01-09 17:50) 

jewel

水疱瘡は人間必ずやるって
言いますものね、早いうちで
良かったのではないでしょうか。
私は弟からうつされて中学生の時に
発症したので、かなり辛かった記憶がありますよ。
小さいウィンくんには可哀想かもしれませんが
頑張れーー めんたいさん&めんたいこさん♪
by jewel (2008-01-10 13:16) 

merci

2ヶ月でお手ができるなんてすごいです!!
ウィン君、大丈夫ですか?
早くなおるといいですね涙
by merci (2008-01-10 13:45) 

Baldhead1010

水疱瘡か・・・えい!みんなに移しちゃえ^^;
by Baldhead1010 (2008-01-10 17:22) 

momoe

今日が10日かぁ〜。
うーん><早く治りますように〜☆
ちなみに私は12日生まれです^^
by momoe (2008-01-10 20:11) 

ゆんママ

わ~水疱瘡ですか(/≧◇≦\)
痛々しいーww
もうすぐお誕生日・・・早くよくなるといいですね!!
オチビちゃんたちもだいぶ大きくなりましたね~(〃∇〃)
もうお手が出来るなんて天才じゃないですか!?
うちの3バカワン・・・無芸大食です(T_T)笑
by ゆんママ (2008-01-10 21:44) 

ハム子

あら(@_@;)大変・・・。
水疱瘡みんなに移しちゃいましょ!?
お大事にー!
by ハム子 (2008-01-10 23:36) 

犬の種類にもよりますが、
訓練師のところでしっけてもらうのが、
いいみたいですよ。

当然、あなたもしっけかたの
勉強を、そこですることになると
おもいますが。
by (2008-01-11 03:12) 

ウィン君、お誕生日までに治るといいですね。
水疱瘡とんでいけ~!!!

めんたいさんも、育児とワンちゃん達のお世話で大変だと思いますが
無理なさらないように、お体に気をつけてくださいね。
by (2008-01-12 15:14) 

英語でchicken poxといいますね、水疱瘡のこと。
かゆくてたまらなかった記憶があります。
by (2008-01-12 19:44) 

noric

お大事にして下さい。
by noric (2008-01-13 11:44) 

ウィン殿、今日誕生日ですよね。
おめでとうございます!
水疱瘡はどうでした?
よくなってるといいけど。
この1年はホントに大変でしたでしょう。
ひとつの節目。
これからもまたがんばってください。
by (2008-01-14 23:16) 

めんたい

あんれにさんへ
ここぞと言う時に水疱瘡はちょっと困ってしまいましたが、
早めに病院に行ったせいか、
軽くて済んだみたいでよかったです。
ミントとマーブルはあっという間に2ヶ月が経ったような気がします。
なかなかウィンの世話があり、
かまってあげられずに申し訳ないな~と思う毎日です。
お手もできるし、ペットシートでのおしっこもできるようになっているので
こんなに小さくてもすごいな~と思います。
by めんたい (2008-01-15 21:23) 

めんたい

jewelさんへ
水疱瘡は大人になればなるほど
ひどいみたいですね。
中学校の時にかかったなんて大変でしたでしょうね。
今は2日以内に飲んだら利くお薬があるので、
軽く済むようです。
ウィンも早めに受診しておいて良かったです。
by めんたい (2008-01-15 21:24) 

めんたい

merciさんへ
そうなんです!
ペットシートで用を足すのも教えていないのに
できるんですよ~。
ちいくてもすごいな~と思っています。
ウィンはおかげさまでよくなってます~。
ありがとうございます。
by めんたい (2008-01-15 21:25) 

めんたい

Baldhead1010さんへ
う~んさすがに移すのは悪いので、
水疱瘡の罹った人だけ参加のお誕生日会をしました。
by めんたい (2008-01-15 21:26) 

めんたい

momoeさんへ
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
12日にお誕生日だったんですね。
1月生まれの人は、
クリスマス、お正月、お誕生日と、
毎週のようにパーティーができるのでお得ですね!
by めんたい (2008-01-15 21:28) 

めんたい

ゆんママ さんへ
ここぞという時に~と思っていましたが、
2日以内にお薬を飲み始めたので、
ひどくならずに終息に向かっています。
ちびたちはお手のみならず、
ペットシートの上で教えても無いのに、
トイレをします。おりこうさんなワンコたちです。
by めんたい (2008-01-15 21:31) 

めんたい

ハム子さんへ
思いのほかひどくならずに終息に向かっているので
ほっとしています。
無事に水疱瘡になったことのある人のみ参加のパーティーができました。
by めんたい (2008-01-15 21:31) 

めんたい

thalerさんへ
そうですね~それも考え中です。
ただ、今日病院に行って
1匹に心臓病の疑いがあるみたいで、
厳しくしないで
のびのびと生活をさせてあげようかな。。。
と思っています。
by めんたい (2008-01-15 21:33) 

めんたい

ともともさんへ
暖かいコメントありがとうございます。
思いのほか早く終息に向かっているので
よかったな~と思っています。
子供は病気をよくするので
本当に大変ですね~(ノ_・。)
by めんたい (2008-01-15 21:34) 

めんたい

tanaka-ma3さんへ
英語でそんな風に言うのですね!
ばるほど~納得しますね。
お勉強になりました。
by めんたい (2008-01-15 21:35) 

めんたい

noricさんへ
ありがとうございます~
by めんたい (2008-01-15 21:36) 

めんたい

jall さんへ
お誕生日コメントありがとうございます~
思いのほかひどくならずに済んで
ほっとしています。
子供はよく病気するので
大変ですね~(ノ_・。)
上手な小児科は結構予約しても待たされることが多いので
小児科を増やしてほしいです~
by めんたい (2008-01-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。